ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

雑誌に登場

2009.05.29
モッチーが急いで家に戻ってきました。

モッチー「モッキー兄さん!ちょっと、これを見て!」

モッキー「モッチー、うるさいなぁ、今日は久しぶりの休みなんだからゆっくり休ませてよぉ。」

モッチー「え?何を言っているの!もうお昼よ。こんな時間まで、寝ていて・・・。」

モッキー「え、もうこんな時間?それより、一体どうしたの?」


2105291



モッチー「今、本屋さんに行ったらキー兄さんの記事が載った本を見つけたの。しかも、あのソルティさんとうたさんとの対談。」

モッキー「えー?ホント??知らない間に・・・。早く見せてよ。」

モッチーは書店で買ってきた雑誌をモッキーに見せました。

2105292


モッキー「あー、本当だ!キーちゃんすごいね。ソルティさんとうたちゃんと対談をしたんだ。」

モッチー「ソルティさんもうたさんも、すごく苦労してきたみたいね。でも、その苦労があったからこそ、素敵な曲ができるのかもね。」

モッキー「ふーん、ちょっと気になる記事があるね。」

モッチー「何?」

モッキー「ソルティさんが目標にしているミュージシャンって誰なのかな?」

モッチー「記事に書いていないの?」

モッキー「今は発表できないみたい。」

モッチー「誰なのかしら?でも、その方が謎めいていていいかも。」

モッキー「それにしても、キーちゃんはいい仕事をしたね。」

モッチー「そうね。」

そこへ、キーちゃんが仕事から帰ってきました。

2105293


キー「ただいまー。」

モッチー「キー兄さん、お帰り。今日、キー兄さんの記事が載った雑誌を買ってきたの。ソルティとうたちゃんと対談をしたんだって?」

キー「うん。」

モッキー「色々話しができた?」

キー「そうだね・・・。彼らは音楽との出会いを大切にしているフモさんたちだよ。きっといいミュージシャンになるよ。」

モッチー「ソルティさんたちの曲を聴いていると、心が温まる気がするの。」

モッキー「そうだね。これから、どんどん成長していくかも。」

モッチー「がんばって欲しいわね。」

モッキー「あ、この雑誌のこと、かえるちゃんたちに知らせなくちゃ。」

モッチー「それなら、今、お昼を買いにタ・ベールに行こうと思っていたから、かえるさんたちに雑誌のことを知らせてきてあげる。」

キー「かえるちゃんたちは、仕事中なんでしょ?邪魔をしないようにね。」

モッチー「もちろんよ。それじゃ、行ってきまーす!」

モッチーは、タ・ベールに行き店番をしていたかっぱちゃんに雑誌のことを知らせました。

2105294


かっぱ「おおおおー、すごいね!帰りに本屋さんに行って本をかって帰るよ。」

モッチー「よろしくね。それじゃ!」

モッチーはタ・ベールでパンを買って帰りました。

モッチー「ソルティさん、うたさん、これからも頑張ってね!」




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ソルティさんたちも本格的にプロとしての活動を始めたようですね。
最初は大変かもしれないけど、頑張って欲しいです!

ソルティさんとうたちゃん、、、ほんとにメジャーになりましたよね。
今後の活躍に期待しちゃいます♪

スゴイ!
その雑誌を読んでみたいなぁ。
それより、フモップが気になります…

ニコニコさんへ
ありがとうございます!
少しずつ、プロとしての活動が本格的にスタートしました。
まだまだ無名ですが、ソルティさん、うたちゃんは目標に向かってがんばっていますよ!

かめぬいさんへ
ぜひぜひ、期待してください!!
これからどんどん活躍すると思うので、応援してくださいね!

もんちゃんさんへ
フモフモさんたちの間でしかうられていない雑誌のようなので、私もまだ見ていないんですよ!!
どんな雑誌なんでしょうかねぇ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

