ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ホワイトローズ、自信をなくす

2009.05.31
(2009.5.17記事参照)ソルティさんは、音楽の専門家とソルティさんたちが作った曲をファンに聴いてもらい、どちらが多く受け入れてもらえるかを比べることになりました。

早速、ソルティさんとうたちゃんはホテルで曲作りをすることになりました。

ところが、与えられた期間はたった1週間しかありません。

2105311


ソルティ「うたちゃん、僕は曲を作るからうたちゃんは歌詞を作って。」

うた「わかったわ。どんな歌にしようかしら?」

ソルティ「そうだね・・・。」

うた「私たちの良さをアピールできる曲がいいわね。」

ソルティ「良さねぇ。」

うた「今までは、旅をしながら自分がみたものや思ったことを歌詞にできていたけど・・・。」

ソルティ「今、いきなり言われても思いつかないよね。」

うた「最近は、ラジオ出演や雑誌の対談。歌とは少し離れたお仕事が多いから、ゆっくり自分の気持ちを思い直したことがないわ。」

ソルティ「あ、それだ。それを歌にしよう。」

うた「え、どういうこと?」

ソルティ「今までは自然や思ったことをモチーフにした曲だったけど、恋愛や自分の気持ちが思うように伝えられないといった曲にしてみたらどうかな?」

うた「私は今まで、そういう曲を作ったことがないけど大丈夫かしら?」

ソルティとうたちゃんは、それぞれ曲や歌詞作りに専念。

しばらくして、ソルティがうたちゃんの進捗をたずねることにしました。

ソルティ「うたちゃん?いい歌は作れたかな?」

うた「それが・・・。なかなかいい歌詞が出てこなくて・・・。」

2105312


ソルティ「リラックスしていこう!少し、外の空気を吸ってきたらどうかな?」

うた「そうね、それじゃ、少し散歩でもしてくるわ。」

うたちゃんは、外に出て散歩をすることになりました。

ソルティ「うたちゃんには、かわいそうなことをしてしまったなぁ。僕が曲の比べっこをしようなんて言ってしまったから、うたちゃんにも迷惑を掛けてしまったんだ。でも、実は、僕もいい曲が出てこなくて困っていたところだったんだ。すっかり自信をなくしたよ。」

しばらくして、うたちゃんが散歩から帰ってきました。

うた「少し気分転換ができたわ。少しはいい歌詞が浮かぶかも・・。」

ソルティ「ちょっと待って、うたちゃん。無理をするのはやめよう。」

うた「どういうこと?」

ソルティ「やっぱり、トラーラの言うとおり、専門家に任せよう。」

うた「え?でも・・・。」

ソルティ「今、やっとトラーラの言ったことがわかったよ。今の僕たちにはリラックスをして歌や曲を作る余裕がないんだよ。だから、専門家に頼むということになったんだよ。」

2105313


うた「ソルティさんは、それでいの?」

ソルティ「本当は自分たちの曲を作って多くのフモさんたちに聞いて欲しいけど、今は無理をして曲を作っても良い曲はできないと思う。」

うた「ソルティさんがそれでいいのなら、私も専門の方にお願いした方がいいと思うわ。」


ソルティ「よし!それなら、はやいところトラーラにそのことを伝えよう。」

ソルティとうたちゃんは、トラーラのところに行って、話しをすることになりました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

プロの厳しさを痛感したようですね。
でも、それを乗り越えればきっといい曲が作れるかもしれませんね。頑張って!

もんちゃんさんへ
この世界のことは良く判りませんが、結構厳しいようですね。
今は大変な時期だと思うけど、ホワイトローズさんには是非乗り切って欲しいです。
応援してくださいね。

6月1日と2日は横浜開港150年記念のイベントがいろいろな場所で行われたのですが
メイン会場ではキマグレンとゆずがジョイントライブを行いました。
それを見ていたとき、かっぱ♂はソルティさんとうたちゃんのことを思い浮かべてました。
ストリートでがんばって、ようやくいろいろな世界が広がってきたソルティさんたち
これからも上り下りはあると思いますが
二人のご活躍を応援してます。

夫婦ともかっぱさんへ

よくラジオでFM横浜を聴いているのですが、6月1,2日はとても盛り上がったようですね!
ミュージシャンにとって大きなイベントで歌えるというのは大きな喜びかもしれません。
ソルティさん、うたちゃんも大きなイベントでメインでゲスト出演できるように、今、一生懸命頑張っています。
これからも、ホワイトローズを温かく見守ってください!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

