ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

かっぱちゃんの野望?!

2009.06.02
かえるちゃんがタ・ベールの仕事を終えて帰ってきました。

その時、かっぱちゃんはハガキに何か一生懸命書いていました。

かえる「かっぱちゃん、ただいまー。何をやっていたの?」

2106021


かっぱ「おかえりー。ん?今?クイズ番組に出演しようと思って、応募ハガキを書いていたんだ。」

かえる「何のクイズ番組?」

かっぱ「『フモってQ』だよ。」

かえる「あ・・・。あの『フモってQ』に?」

2106022


かっぱ「そう。あの番組に出て、たくさんの賞品をGETしたいな・・と思ってね。」

かえる「あのクイズ番組の問題って、結構難しいよ。しかも、ペアで参加だよ?誰と出るつもりなの?」

かっぱ「もちろん、かえるちゃん。」

かえる「えええ~!」

かっぱ「ねぇ、一緒に出てくれるでしょ?」

かえる「いいけど・・・。」

かっぱ「よし、決まった!もうハガキは書き終わったから、明日ポストに入れておくね。」

かえる「ハガキを出したからって出演できるかどうかわからないんでしょ?」

かっぱ「そうだね。この番組は人気があるから応募者も多いだろうね。」

かえる「なるほど・・。さぁ、お腹が空いたから夕飯の支度をするよ。」

2106023


かっぱ「うん。夕飯が終わったら、少し勉強をしよう!」

かえる「え?かっぱちゃんがお勉強?」

かっぱ「もしかしたら、クイズ番組に出演するかもしれないよ。今からお勉強をしないと賞品GETできないよ。」

かえる「勉強することは悪い事じゃないと思うけど、まだ出演するかどうかわからないのに・・。」

かえるちゃんは、夕飯の支度を始めましたが、いつもかえるちゃんの手伝いをするはずのかっぱちゃ
んは、手伝いもせず勉強を始めました。

夕飯を食べた後、かえるちゃんとかっぱちゃんはクイズ番組出演のために、勉強を始めました。

2106024


かっぱ「うわー、難しいね。」

かえる「かっぱちゃん、大丈夫?」

かっぱ「でも、僕がんばるよ。」

かえる「お!ずいぶんがんばるね。そんなにしてまで欲しい賞品でもあるの?」

かっぱ「たしか、あの番組って正解数で賞品が違うんだよね。」

かえる「そうそう。」

かっぱ「目標は全問正解で旅行券、1問間違えてレストランの食事券が欲しい。」

かえる「誰と行くの?」

かっぱ「うふっ。コモモちゃんを誘って行きたいよぉ。」

かえる「コモモちゃん?僕じゃないの?」

かっぱ「いやいや、あくまでも希望しているだけで一緒に行ってくれるかどうかわからないよ。」

かえる「じゃ、僕と行こうよ。」

かっぱ「コモモちゃんが行かないって言ったらね。」

かえる「なーんだ。その前にクイズ番組に出られるかどうかだね。」

果たして、かっぱちゃんはクイズ番組に参加できるのでしょうか?







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃんがクイズ番組出演に出られるといいですね!
今から一生懸命お勉強すれば大丈夫。
頑張って!

ニコニコさんへ
一時、我々の世界でも視聴者参加番組って流行ったような気がするのですが、最近見なくなりましたね。
かっぱちゃん、出演できるといいですね。

あはは、お勉強しているふたりの姿がかわいくてたまりません。
うちのかっぱたちも旗を振ってエールを送ってますよ~!
それにしてもフモタウンのみんなはいろんなことに挑戦しますね。
かっぱちゃんの今回の挑戦がうまくいきますように…。

夫婦ともかっぱさんへ
かっぱちゃんが参加したいクイズ番組はどのジャンルの問題がでるかわかりません。
いっぱいお勉強をしないと、なかなか勝ち進めないという番組のようですよ。
是非、応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

