ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

プレゼントは何にする?

2009.06.05
明日はかえるちゃんのお誕生日。

かっぱちゃんは、かえるちゃんのお誕生日プレゼントを何にしようか、色々と迷っていました。

今回の誕生会は、かっぱちゃん、モッキー、クッキーのお取り寄せの会のメンバーで行うことになり、かっぱちゃんは、モッキー、クッキーと一緒にかえるちゃんへのプレゼントを買いに行くことになりました。

かっぱ「モッキーもクッキーも遅いなぁ。」

クッキー「かっぱちゃーん、待たせてごめんね!」

クッキーとモッキーが待ち合わせの場所へ少し遅れてやってきました。

2106051


かっぱ「モッキーもクッキーも遅いよ!」

モッキー「まぁまぁ・・・。さぁ、どのお店に行く?」

かっぱ「それがね、何をプレゼントしようか迷っているんだ。」

クッキー「僕はもう決めたよ。」

かっぱ「何にするの?」

クッキー「この前、テレビで見たんだけどアジサイのコロンが新発売になったんだって。それをプレゼントしようかな?」

2106052


モッキー「アジサイのコロン?女の子みたいだなぁ。」

クッキー「・・・と思うでしょ?ところが、このコロンは男の子でもOKなんだって。」

かっぱ「へぇ、おしゃれだなぁ。モッキーは何にするの?」

モッキー「かえるちゃんには、もっと照れ屋さんを克服して欲しいから、照れ屋さんを治すCDというのがあるらしいから、それをプレゼントしようと思っているよ。」

かっぱ「モッキーもクッキーも色々考えているなぁ。」

モッキー「かっぱちゃんも、そろそろ決めないと間に合わないぞ。」

かっぱ「うーん。あ、そうだ!僕、かえるちゃんにケーキを作ってあげようかな?」

2106053


クッキー「えー?!料理の苦手なかっぱちゃんが、ケーキを作るの?」

モッキー「大丈夫?」

かっぱ「材料を買って、しまちゃんに教えてもらいながら作るよ。」

かっぱちゃん、モッキー、クッキーは、それぞれお店でプレゼントや材料を買いました。

そして、モッキー、クッキーは家に帰り、かっぱちゃんは材料を手に定休日中のタ・ベールへ向かいました。

2106054


かっぱ「しーまちゃーん!お願いがあるんだけど!」

しま「あれ?どうしたの?今日は定休日だよ。」

かっぱ「明日はかえるちゃんの誕生日なんだけど、僕がケーキを作ってあげようと思っているんだ。でも、作り方がわからないから教えてもらおうと思って・・。」

しま「へぇ、かっぱちゃんがケーキを作ってあげるの?」

かっぱ「うん。」

しま「よし、わかった。一緒に作ろう。どんなケーキがいい?」

かっぱ「かえるちゃんの好きなイチゴがのっているケーキ。」

しま「いいねぇ。それじゃ、卵を用意して・・」

かっぱちゃんは、かえるちゃんの為に一生懸命ケーキをつくり、しまちゃんのお陰でとても立派なケーキが出来上がりました。

2106055


かっぱ「しまちゃん、どうもありがとう。」

しま「かえるちゃん、喜んでくれるといいね。」

かっぱ「うん。」

かっぱちゃんは、大事にケーキを持ち帰りました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そっか~かえるちゃん誕生日なんだね
明日おめでとう言わなくっちゃ
かっぱちゃんのケーキおいちそう♪
明日はパーティーだね ももちゃんも呼ばなくちゃね。

明日はかえるちゃんのお誕生日ですね!
おめでとう!
親友に囲まれた誕生日会なんていいなぁ。

あ、もう6日になってしまいました。
かえるちゃん、お誕生日おめでとう!
仲良しのお友達に祝ってもらっていいね。

まりもっちさんへ
世間では、6月6日は「かえるの日」だそうですね。
かえるちゃんは、お取り寄せの会のメンバーに祝ってもらって喜んでいました!
モモちゃんを呼べばよかったのに、かえるちゃんが固まってしまいそうなので今回はパスしちゃったみたいです・・・。

ニコニコさんへ
お友達を呼んでの誕生日会っていいですよね。
私も子供の頃、やった覚えがあります。

もんちゃんさんへ
最近は誕生日が来ると、ため息が出るようになりました・・・・。
でも、子供の頃は早く誕生日が来ないかな・・って楽しみにしていたことを思い出しますね。
かえるちゃんも、みんなに祝ってもらえて楽しかったみたいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

