ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

バランスボール

2009.06.09
今日はフモタウンの公民館でバランスボールを使って日頃の運動不足を解消しよう、というイベント行われました。

そのイベントでかえるちゃん、かっぱちゃん、けろちゃん、ぱおちゃんが参加しました。

2106091


かっぱ「こんなボール一つで運動不足なんて解消されるのかな?」

けろ「ちょっとした運動でもいいよ。最近また太っちゃって・・。」

ぱお「そうなんだよね。」

かえる「普段からきちんと運動をしていれば、こんなことにはならないのに・・。」

かっぱ「そうそう。最近、かえるちゃんったら夜中にコソコソお菓子を食べているんだよね?」

かえる「え、あ・・だって何だかお腹が空いて起きちゃうんだもん。」

ぱお「あるある。でも、そういう時、僕は我慢をしないで食べちゃうよ。」


けろ「そうそう、我慢はよくないよ。」

かえるちゃんたちが話しをしている間、今回のイベントの講師がやってきました。

パチパチパチ・・・

2106092


講師「みなさーん、こんにちは!」

みんな「こんにちは!!」

講師「今日はみなさんの運動不足を解消するために、バランスボールという運動アイテムを使って楽しみながら運動をしてみたいと思います。それでは、まず準備体操でもしましょう!」

かえるちゃんたちやイベントに参加したフモフモさんたちは、講師と一緒に準備体操を始めました。

かっぱ「準備体操はいいから早く始めようよ~。」

けろ「準備体操だけで疲れちゃうよ。」

講師「それでは、目の前にあるボールを使って基本的な姿勢をやってみましょう。」

みんな最初は緊張していたせいかぎこちない動作でしたが、しばらくして慣れてきたのかバランスボ
ールでの運動を楽しんでいました。

2106093


ぱお「何だか楽しくなってきた。」

けろ「おもしろーい!」

休憩を含めて約2時間のイベントも大好評で、無事に終わることができました。

かっぱ「いやー、楽しかったね。」

かえる「うん。また、バランスボールでいい汗かきたいね。」

けろ「あ・・・。イタタタタ・・・。」

ぱお「けろちゃん、大丈夫?」

2106094



かっぱ「けろちゃんは、張り切り過ぎたんだよ。」

けろ「そんなつもりはなかったんだけどなぁ。」

かっぱ「腰を痛めるなんて・・。」

けろ「このままコッコ先生のところへ寄って帰るよ。」

ぱお「僕、ついていってあげるよ。」

けろ「ありがとう。」

かえる「僕たちも一緒に行ってあげるよ。」

けろ「大丈夫だよ。ありがとう。」

かっぱ「無理しないでね。」

けろ「うん。」

ぱおちゃんとけろちゃんは、コッコ先生の診療所へ向かいました。

かえる「けろちゃん、楽しそうにやっていたのに腰を痛めちゃったね。」

かっぱ「やっぱり運動不足ってコワイね。」

かえる「最近、朝早くウォーキングを始めた(2009.2.17参照)ばかりだっていうのに、しばらくウォーキングができないね。」

かっぱ「そっか・・。でも朝早くなんて僕には無理だな。」

かえる「お寝坊さんのかっぱちゃんには、無理だね。それにしてもけろちゃんの腰だけど、早く良くなるといいね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんはけろちゃんのことが気になるようですが、バランスボールは楽しめたよう
ですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

バランスボールって楽しそう!
でも、けろちゃんの腰の具合が気になります。大丈夫ですか?

ニコニコさんへ
私はまだバランスボールの本物を見たことがありませんが、とても楽しそうなスポーツですね。
でも、けろちゃんの腰の具合が心配ですね。
ちょっと張り切り過ぎたかな?

けろちゃん大丈夫?
私は背中を伸ばしたいのでバランスボール使ってみたいです
丁度かっぱちゃんたちがやってる状態をやりたいの。

バランスボールって、なかなかハードな運動になるんですね。
毎日ちゃんと続けたら、運動不足解消になりますよね。
でも続けないと・・・ 体痛めてお終いになっちゃうんだね。。。

がんばれ~

まりもっちさんへ
けろちゃんは、湿布を貼ってなんとかよくなったようですよ!
バランスボールで背中を伸ばしたら気持ちよさそうですね。
でも、私の場合運動神経がかなり悪いのでけろちゃんと同じことになりそう(;;)


Re: タイトルなし

かめぬいさんへ

かめぬいさんのおしゃるとおり・・
運動不足解消には、とても良さそう!

でも、あのデカイボールを毎日家に転がしておくのも結構邪魔になりそうですね・・・


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

