ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ビックニュース!

2009.06.12
かっぱちゃんが、タ・ベールの仕事を終わらせて家に帰ってきました。

かっぱ「たーだーいまー。あ、ポストの中を見なくちゃ!」

かっぱちゃんがポストの中を覗くと・・・一枚のはがきが入っていました。

2106121


かっぱ「どこからだろう・・・?」

かっぱちゃんは、送られたはがきの送り主をみてびっくり。

かっぱ「フモタウンテレビ・・・。『フモってQ!』え?もしかして・・。」

かっぱちゃんは急いでかえるちゃんを呼びました。

かっぱ「かえるちゃーん、見て見て~。」

かえる「かっぱちゃん、お帰り。そんなに慌ててどうしたの?」

2106122


かっぱ「『フモってQ!』からはがきがきたよ。」

かえる「『フモってQ!』って・・。かっぱちゃんが参加したいって言って応募したクイズ番組の?2009.6.2記事参照)えー!本当?!」

かっぱ「どうしよう・・・。」

かえる「何を今更言っているの?とにかく夕飯の準備ができているから、早く手洗いうがいをしてきてよ。」

かっぱ「う・・・うん。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、夕飯を食べながらずっと『フモってQ!』の話しをしていました。

2106124


かえる「そう言えば、あの番組の司会者はケロゾーさんだったよね?」

かっぱ「そうだ!そうだよ。」

かえる「かっぱちゃん、せっかく参加できることになったんだからがんばろうね。」

かっぱ「うん。これから、新聞も読むし本も読むようにするよ。」

かえる「かっぱちゃんがそこまでがんばれるなら、大丈夫だよ。」

かっぱ「どんな問題が出るのかな?」

かえる「そうだね。ワクワクしてきたね。僕も今から少しずつ勉強しよう。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、夕飯後大好きなテレビも見ないで一生懸命勉強しました。

2106124


かっぱ「ねぇ、『フモってQ!』に出るのは、しばらくナイショにしておこうよ。」

かえる「いいけど・・。どうして?」

かっぱ「だって・・。ビックリさせたいから・・。」

かえる「うん。そうだね。収録日はいつ?」

かっぱ「1週間後だって。」

かえる「ぼくは大丈夫だけど、かっぱちゃんは黙っていられる?」

かっぱ「1週間は長いなぁ。」

かえる「自分がみんなにナイショにしようって言ってたクセに・・。かっぱちゃんが一番危ないな・・。大丈夫?」

かっぱ「うわー、大丈夫かな?なんとかがんばってみるよ。」

かえる「今から1週間後、がんばろうね。」

かっぱ「うん。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、とうとうクイズ番組に出場することになりました。

がんばってね!








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かっぱちゃん・かえるちゃん凄いね~頑張ってね
もしばれちゃったらみんなに問題出してもらったらどう?

スゴイ!かっぱちゃん、頑張ってね。
優勝したら、何がもらえるのかな?
かえるちゃんがついているから大丈夫!

クイズ番組に参加なんてすごーい。
緊張しないで、頑張って!
今からでも遅くないよ。
一生懸命勉強してね。

まりもっちさんへ
かっぱちゃんがいつまで黙っていられるか・・・
たぶんバレる可能性は90%でしょう・・・(汗)
まりもっちさんのおっしゃるとおり、みんなで問題を出し合うって、ナイスアイデア!
優勝できるといいですね!

ニコニコさんへ
こんなチャンスはなかなかないですから、このチャンスに是非がんばって欲しいですね。
かっぱちゃんはかえるちゃんと二人三脚で、優勝目指して頑張っていますよ!

もんちゃんさんへ
色々なジャンルから出題されるクイズ番組のようです。
範囲が広いので、どこまで頑張れるか・・・
是非応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

