ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しい雨降り

2009.06.16
フモタウンにも梅雨の季節がやってきたのか、雨の日が多くなってきました。

かえるちゃんとかっぱちゃんが、家の窓から外を見るとたくさんの雨が降ってきました。

2106161


かっぱ「いよいよ梅雨なのかな?」

かえる「そろそろそんな時期になったんだね。このジメジメしたのが癒される・・。」

かっぱ「これでしばらく水筒を持ち歩かなくて済む。」

かえる「そうだね。かっぱちゃんは頭のお皿が渇くと元気がなくなってしまうんだよね。」

かっぱ「うん。冬の乾燥する時期と真夏は水筒を持ち歩かないと大変なことになってしまうよ。」

かえる「ねぇ、ちょっと外に出てみない?」

かっぱ「うん。気持ちがよさそう!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは外に出ることにしました。

2106162


かっぱ「うわーい!シャワーみたい!」

かえる「気持ちがいいー!」

かっぱ「僕たちにとってこの季節が一番いいね。」

かえる「うん。このあと温かいお風呂に入って・・。」

かっぱ「おいしい夕飯を食べて・・・。」

かえる「デザートにアイスを食べて・・・。」

かっぱ「フカフカのお布団に入って、まったり・・・。」

そこへ、たまたまかえるちゃんとかっぱちゃんの家の前を通り掛かったみぃちゃんが、雨の中傘もささ
ずに遊んでいるかえるちゃんたちを見つけました。

2106163


みぃ「かえるちゃーん、かっぱちゃーん。この雨の中傘もささないで何をやっているの?」

かっぱ「みぃちゃんも傘なんてさしてないで、雨を体で感じようよ!」

みぃ「私はいやだわ。風邪をひいてしまうから。」

かえる「風邪なんてひかないよ。」

みぃ「私はかえるちゃんやかっぱさんたちと違って、雨が苦手なの。」

かっぱ「そうなの?残念だな。この雨の良さを分かち合えないなんて。」

みぃ「申し訳ないけど、かえるさんやかっぱさんたちとは話しが合わないみたい。ごめんなさいね。あ、そろそろ行かなくちゃ。」

みぃちゃんは少し怒って行ってしまいました。

かっぱ「あーあ、みぃちゃん、怒って行っちゃったよ。」

かえる「みぃちゃんは僕等と違うみたいだから、無理に誘ったらかわいそうだよ。」

かっぱ「そうか・・・。あらら。」

かえる「そろそろ家に戻ってお風呂に入ろうよ。」

かっぱ「いいねぇ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは家に戻り、仲良くお風呂に入りました。

2106164


かっぱ「雨もいいけど、お風呂もいいなぁ。」

かえる「うん。かっぱちゃん、もうのぼせないでね。」

かっぱ「大丈夫。もう懲りた。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、雨の日を楽しめたようですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こっちも梅雨入りしたんだけど、晴れの日が続いてるの
かえるちゃんとかっぱちゃんにとっては恵みの雨だもんね。
私もね傘って持たない人なんだよ。
いつもは車移動だからいらないんだ。たたかれる時は走るの。

梅雨って鬱陶しいけど、新しい傘を買った時は早く雨が降らないかなって思うよね。

かえるちゃんとかっぱちゃんは 雨大好きですよね。
この時期、お外で一緒に楽しめますね。

フモさん、、、雨が苦手な子もいるんですね。。。
てっきり、みんな雨好きかと思ってました。
これも個性・・・ですね。

まりもっちさんへ
雨が降ると鬱陶しいと思いますが、晴れが続くとそれはそれで心配ですね・・・
私は雨がとても苦手で、ちょっとした雨でもすぐに傘をさしてしまう方です。

もんちゃんさんへ
ありがちな話しですね・・・
実は私も、新しい傘を買ったのに雨らしい雨が降っていません。
イベントの時は雨女だというのに・・・・

かめぬいさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんは、とても雨が大好きみたいですね!
でも、かめぬいさんがおっしゃるとおりフモさんの中には雨が苦手の子もいるようです。
特にネコちゃんっぽいフモさんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

