ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き初め

2008.01.04
かえるちゃんとかっぱちゃんが何か考えていますよ?

かっぱ「今年はどの字を書こうかな?」

かえる「難しいね。」

2001041


かっぱ「去年はたくさんの友達ができたから、今年もたくさん友達ができるようにしたいな。『友』という字にしようかな?」

かえる「いいねぇ。うーん。それじゃ、僕は何にしようかな?」

かっぱ「かえるちゃんは、今年こそモモちゃんと少しでも緊張しないではなしができるようになれたらいいと思わない?」

かえる「え?あ。うーん。そうだね。」

かっぱ「それなら、『挑戦』っていうのはどう?」

かえる「『挑戦』ねぇ。ちょっと違うような気がするなぁ。」

かっぱ「それじゃ、どうるすの?」

かえる「『進歩』にするよ。なんだかいい方向に進みそうな感じがするからね。」

かっぱ「うん。それいいね。」

かえる「よーし、早速書いてみよう。」

2001042


かっぱ「かえるちゃん?書けた?」

かえる「話しかけないで!集中しているんだから。」

かっぱ「僕はとっくに書けたんだけどなぁ。」

ピーンポーン

かっぱ「あれ?誰か来たよ。見てくるね。」

2001043


かっぱちゃんは玄関に行きました。

かえる「よし!書けた。今年は今までと違った新しい進展があるといいな。」

2001044


かっぱ「ねぇ、かえるちゃん。モッキーたちが遊びに来たよ。」

かえる「え?本当?いらっしゃーい。」

かっぱ「ねぇ、モッキーたち。書初めをしたんだ。」

モッキー「へぇ、『友』かぁ。いい言葉を選んだね。」

クッキー「かえるちゃんは、どんな言葉を選んだの?」

かえる「僕はね・・・今年こそ何か一歩前進できるといいなぁと思って『進歩』という言葉にしたんだ。」

モッキー「おお、『進歩』かぁ。かえるちゃん、がんばってよ!」

2001045



かっぱちゃんはいいお友達ができて、かえるちゃんは一歩前進ができるといいね。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんとかっぱちゃん、どちらも上手に書けましたね。
きっと願いが叶うと思いますよ!

かえるちゃんもかっぱちゃんも、いい文字を選びましたね。
この文字に込められた願いは、きっと叶うと思いますよ。

かっぱちゃんもかえるちゃんも上手に書けてるね。願いはきっと叶うよ。

ニコニコさんへ
書き初めの字を考えるのって、今年一年の願かけがかかっているので、慎重に選ばないといけないですね。
かえるちゃんも、かっぱちゃんもかなり考えたようですよ。

ちょぴさんへ
書き初めの文字を選ぶのって難しいですね。
私は中学校の宿題以来、書き初めはやっていませんが。。。

まりもっちさんへ
かえるちゃんもかっぱちゃんも、一生懸命書いたようですよ。

かえるちゃんもかっぱちゃんもお見事!
書初めどおりの願いが叶えられるといいですね。
フワフワも書いてみようっと。

フワフワさんへ
書初めをすると身が引き締まるような感じがしますね。
是非がんばって書いてみてください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。