ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 梅干し

2009.06.19
今日はお取り寄せの会の日です。いつものように、かえるちゃんとかっぱちゃんの家に、モッキーとクッキーがやってきました。

2106191


モッキー「確か今日はかっぱちゃんの番だね。」

かっぱ「そうだよ。楽しみにしていてね。」

かえる「もう準備してあるから、僕は知っているけどモッキーとクッキーは何だと思う?」

クッキー「うーん。スイーツかな?」

モッキー「ケーキかな?クッキーかな?それとも・・」

かっぱ「ブッブー。みんなはずれ。」

クッキー「えー、何だろう?」

かっぱちゃんは、テーブルに用意した物をみんなに見せました。

2106192


かっぱ「ジャジャーン!」

クッキー「うぉー、うめぼしじゃー。」

モッキー「すっぱそうー。」

かっぱ「実はこの梅干しはお店で取り寄せたんじゃないよ。」

モッキー「どうしたの?」

かっぱ「テルテルちゃんが作った梅干しだよ。」

クッキー「テルテルちゃんが?」

かえる「とても上手にできているよ。」

かっぱ「さぁ、みんな食べてみて。」

モッキー「いただきまーす!」

クッキー「いただきまーす!」

かえる「いただきます!」

かっぱ「どう?」

かえる「おおー、すっぱーい。でもおいしい。」

2106193


モッキー「この梅干し、おにぎりに合いそうだね。」

クッキー「そうだね。」

かっぱ「手作りっていいね。」

かえる「そう言えば、テルテルちゃんは元気かな?」

かっぱ「とっても元気だって。テルテルちゃんからしまちゃんのところへ手紙が来て、その手紙に梅干しを作ったと書かれていて、僕にその話をしてくれたんだ。そこで僕は今回のお取り寄せにはテルテルちゃんの作った梅干しがいいなって思ったんだ。」

2106194


かえる「テルテルちゃん、上手に梅干しを作るね。」

かっぱ「ところで、実は僕とかえるちゃんでフモタウンテレビの『フモってQ!』というクイズ番組に出ることになったんだ。ナイショで出ようと思ったんだけど、応援団を連れてきて欲しいってテレビ局のフモさんに言われて・・・」

クッキー「えー、あの『フモってQ!』に出るの?」

モッキー「すごーい。」

かっぱ「そこで、モッキーとクッキー応援にきて欲しいんだけど、どうかな?」

モッキー「行きたーい!」

クッキー「もちろん行くよ!でも、タ・ベールはどうする?」

かえる「しまちゃんに話しをしてあるよ。その日は、タ・ベールは臨時休業。しまちゃんもピクちゃんも応援してくれるって言ってくれたよ。」

モッキー「えー、本当?」

クッキー「かえるちゃん、かっぱちゃんがんばってよ!」

かっぱ「うん。」

かえるちゃんとかっぱちゃんの応援団が決まりました。

かえるちゃん、かっぱちゃん頑張ってね!





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

テルテルちゃんが作った梅干しがとてめ食べてみたいです!
心の優しいテルテルちゃんが作った梅干しだから、癒される味なのかな?

手作りの梅干って美味しいんですよね。
てるてるちゃんが作った梅干、、、きっと 極上の味なんだろうなぁ。。。

「フモってQ!」の出演&応援、、、楽しみですね♪

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ

とても、おいしそうな梅干しですね。
テルテルちゃんの心のこもった梅干しだから、きっとおいしいと思います。


Re: タイトルなし

かめぬいさんへ

梅干しだけではなく、手作りって色々な家庭の味ってありますよね!
それがまたよかったりするんですよ!
テルテルちゃんの作った梅は究極の味?なのかも・・・・

「フモってQ!」を是非応援してくださいね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

