ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クイズ番組に挑戦①

2009.06.23
いよいよ今日は『フモってQ!』の収録日です。

かえるちゃんとかっぱちゃんは、応援団のモッキー、クッキー、しまちゃん、ピクちゃんと共に、フモタウンテレビのスタジオへやってきました。

2106231


かっぱ「うわー、すごい!これがスタジオなの?」

かえる「ドキドキしてきたよ。」

モッキー「応援する方もドキドキしてきたよ。がんばってね!」

クッキー「『参加者はコチラ』だって。僕たちはここまでみたいだね。」

しま「緊張しないでリラックスしてね。」

かえる「うん、がんばるよ。」

かっぱ「どうしよー。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、参加者が集まる部屋へ入っていきました。

2106232


そこにはすでに2組の参加者が待っていました。

かっぱ「うわー、みんな賢そうだね。」

かえる「本当だね。勝てるかな?」

そこへ、スタッフと思われるフモさんがやってきました。

スタッフ「こんにちは。みなさん、今日はよろしくお願いします。みなさんはこの番組のことをよく見ていただいているようですが、念のためにルールをご説明します。わからないことがあったら、何でも言って下さいね。」

スタッフは番組の進行やルールなど、細かく説明しました。

スタッフ「それでは、ご質問がないようなので10分休憩のあと、スタジオの方へご案内します。」

かっぱ「うわー、この時点で疲れちゃったよ。」

かえる「かっぱちゃん、大丈夫?30分番組だけど実際はもっと収録しているらしいね。」

かっぱ「えー、本当?」

しばらくして、スタッフが参加者を呼びに来ました。

スタッフ「それではみなさん、スタジオに行きましょう。」

参加者は、スタジオへ向かいました。

スタジオにやってきた参加者たちは、緊張したまま回答席にそれぞれ座りました。

2106233


かえる「かっぱちゃん、いよいよだね。」

かっぱ「どうしよう、ドキドキが止まらない・・・。」

かえる「応援席を見てよ。モッキーたちがいたよ。」

かっぱ「本当だ!」

スタッフ「そろそろそ本番です。司会者のケロゾーさんとぱんみアナウンサーがスタジオにやってきます。応援席のみなさん、拍手をお願いします!」

パチパチパチ・・・・

かえる「いよいよだね。」

かっぱ「うん。」


さぁ、いよいよ本番です。かえるちゃん、かっぱちゃん、がんばってね!




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

なんだかこっちまで緊張してくる気がします。
リラックして頑張って!

かっぱちゃん、かえるちゃん、頑張ってね~!
みんな応援してるからね~

ニコニコさんへ
私も肝っ玉が小さいので、緊張してよくお腹が痛くなります。
かえるちゃんとかっぱちゃんは大丈夫かな?
ぜひ、応援してあげて下さいね。

もんちゃんさんへ
応援ありがとございます。
他の参加者もとても頭がよさそうにみえるみたいです。
是非、頑張って欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

