ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

クイズ番組に挑戦②

2009.06.26
かえるちゃんとかっぱちゃんは、『フモってQ!』というクイズ番組に参加することとなり、いよいよ本番がスタートです。

司会のケロゾーさんとぱんみアナが客席の拍手と同時に、スタジオに登場しました。

2106261


ケロゾー「みなさん、こんにちは!司会のケロゾーです!」

ぱんみ「ぱんみです。よろしくお願いします。それでは、本日の参加者のみなさんをご紹介します。」

かっぱ「うわー、始まった。」

ぱんみ「それでは、水色チームはケロ太さんとスーモさん。黄色チームはかえるさんとかっぱさん。黄緑チームはくま太さん、コアーラさんです。みなさん、がんばって下さいね。」

パチパチ・・・・

ケロゾー「それでは、みなさんリラックスしていきましょう!最初は早押しです。頑張ってください。ぱんみさん、第1問目をお願いします。」

ぱんみ「はい。それでは、第1問です。昔、悲劇のヒロインとして有名で、最近ではテレビドラマとなった主人公の名前は?」

ピーンポーン

ケロゾー「水色チームさん、早いですね!答えをどうぞ。」

2106262


ケロ太「ふも姫」

ケロゾー「はい!見事、正解です。」

ぱんみ「続いて第2問、2007年から始まったMFAF(もっともフモタウンで活躍したフモ)という賞で最初に受賞したのは誰でしょう?」

ピーンポーン

ケロゾー「黄色チームさん、早い!どうぞ。」

2106263


かえる「ソルティ・ロックさん。」

ケロゾー「正解です!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは力を合わせて、クイズに挑戦。

ところが、接戦の末、緊張が続いたのが敗因となり水色チームのケロ太とスーモペアが優勝しまし
た。

かえる「残念だったね。」

かっぱ「ごめんね、僕、緊張してしまって・・・。」

かえる「でも、よく頑張ったよ。」

無事に収録を終わらせ、応援団のしまちゃん、ピクちゃん、モッキー、クッキーのところへかえるちゃん
たちが戻ってきました。

2106264


しま「残念だったけど、よく頑張ったね。」

モッキー「勝ち負けじゃないよ。これも一ついい経験になったよ。」

かっぱ「優勝できなくてごめん。」

クッキー「謝らなくていいよ。それより、帰りにパーッと食事に行こうよ。」

かえる「そうそう。僕たちが正解した分の賞金があるから、これで食べに行こう。」

しま「せっかくがんばった賞金なのに、もったいないよ。」

かっぱ「いいんだ。みんな、僕たちを応援してくれたお礼だよ。」

かえる「そうそう。」

クッキー「そうと決まったら、早く行こう!」



今回は残念ながら優勝できませんでしたが、モッキーの言うとおりかえるちゃんとかっぱちゃんにとっ
ていい経験になったようですね。

また、いつかリベンジしよう!




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

一生懸命勉強したのに残念でしたね。
でも、また機会があったらリベンジして優勝してね。
応援しています!

そっか~残念だったね
またの機会に頑張ればいいよ。
お疲れ様

もんちゃんさんへ
まだまだ上には上がいたようですね。
また、機会があったら再挑戦してがんばってもらいましょう!

まりもっちさんへ
応援ありがとうございました。
でも、残念ながら優勝は逃してしまいました。
また、機会があったら是非挑戦してもらいましょう!
その時は、また応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

