ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

迷子捜し

2009.06.28
(2009.6.21記事参照)ソルティさんたちは、少し休みをもらってプチ旅行に行きました。

訪れた町では迷子のフモさんとお巡りさんと出会い、迷子のフモさんのお母さんを捜すお手伝いをすることになり、ソルティさんたちはフモさんたちがたくさん集まる繁華街へやってきました。

2106281


けろくも「ここで、うたちゃんが歌ってたくさんのフモさんを集めよう。たくさん集まったところで、この子のお母さんを捜していると呼びかける。どう?」

うた「それ、いいわね。」

ソルティ「やってみよう。」

コロ「そこまでやっていただいていいのでしょうか?」

ソルティ「困っているフモさんをみていると、放っておけなくて。」

うた「さぁ、『I love マシュマロ』を歌うわよ!」

ソルティ「OK!」

ソルティの演奏で、うたちゃんは『I love マシュマロ』を歌い始めました。

2106282


最近、テレビやラジオで名前も顔も知られるようになったソルティさんたち。たちまち、ソルティたちの
前にはたくさんのフモだかりができました。

『I love マシュマロ』が歌い終わる頃には、一目ホワイトローズさんを見ようというフモさんたちでいっ
ぱいになりました。

ソルティ「そろそろ、呼びかけてみようか?」

うた「そうね。」

うたちゃんは歌を聴いてくれたフモさん達に一礼をして、迷子のフモさんのことを話し始めました。

2106283


うた「みなさん、私たちの歌を聴いて下さってありがとうございました。私たちから一つお願いがあります。この子のお母さんを知りませんか?迷子になってしまったようです。お心当たりのある方は、こちらにいらっしゃるおまわりさんへ知らせて下さい。」

集まったフモさんたちは、急にザワザワし始めました。

すると、どこからか「私の子供です。捜して下さってありがとうございました。」という声がきこえてきま
した。

けろくも「もしかして、この子のお母さん?」

うた「そうみたいね。」

迷子の子にそっくりなフモさんがソルティさんたちの前へやってきました。

母「ホワイトローズさん、お巡りさん、ありがとうございました。」

涙ながら迷子になった子を抱きしめていました。

2106284


うた「見つかってよかったわね。」

コロ「ホワイトローズさん、ご協力ありがとうございました。」

ソルティ「いやー、困ったときはお互い様ですから・・・。」

集まったお客さんから盛大な拍手。

パチパチパチ・・・

けろくも「僕のアイデアって最高でしょ?」

うた「けろくもちゃんのお陰で無事に見つかってよかった。」

集まったお客さんたちは、ぞろぞろと帰って行きました。

ソルティ「そろそろモクモクちゃんが迎えにくる時間だ。」

けろくも「あ、モクモクちゃんが来たよ。」

ソルティたちは、モクモクちゃんに乗って『そらくもプロダクション』へ帰って行きました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お母さんが見つかってよかったです!
ホワイトローズさんたちのお陰げかな?
コロちゃんの制帽もかわいい~

フモ助けをしたホワイトローズさんたちにとって、とても良い経験になったでしょうね。お母さんに会えてよかった!

ニコニコさんへ
本当に迷子ちゃんのおかあさんが見つかって良かったです。
ソルティさんとうたちゃんのボランティア精神が、みんなに伝わったのでしょうね。

もんちゃんさんへ
この経験が、今後の活動の役に立ってくれるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

