ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

あじさいとかえるちゃん

2009.06.30
鬱陶しい梅雨の中、かえるちゃんは物思いにふけってしまいました。

かえる「毎年、この時期になると故郷のお父さん、お母さん、それからケロケロ池のみんなを思い出すなぁ。」

かえるちゃんは、窓から梅雨空を見上げながら、故郷を思い出していました。

2106301


いつも賑やかなかっぱちゃんは、タ・ベールへ仕事に行っているので家の中はとても静か。

かえるちゃんは、ウトウトと昼寝をしてしまいました。

---------------------

かえる「あれ、ここは?」

かえるちゃんは、どうやら夢を見ているようです。

かえるちゃんは、見たことのある風景のところへ来てしまったようですね。

かえる「このあじさい。ケロケロ池にたくさん生えていたものだ。どうして?」

かえるちゃんは、なぜ故郷に戻ってきたのかわからないまま、あじさいをずっと眺めていました。

かえる「このあじさいを見ていると、子供の頃を思い出す。友達とケンカをした時、お父さん、お母さんに叱られた時にこのあじさいを眺めにきたよ。そんな時、のぶゆきくんが僕を励ましてくれたなぁ。」

思い出のあじさいを見たかえるちゃんの目には、ポツリと涙がこぼれていました。

2106302


かえる「でも、今はかっぱちゃんという大事な親友がいてくれるお陰で、落ち込んだ時にあじさいを見なくてもかっぱちゃんが励ましてくれる。」

かえるちゃんは、このまま意識を失ってしまいました。

-------------


かっぱ「かえるちゃーん、寝てるの?ただいまー!」

かえる「むにゃむにゃ・・。」

2106303


かっぱ「かえるちゃん、夕飯の支度もしないで寝ていたのかな?」

かえる「あ、かっぱちゃん、帰ってきたの?おかえり・・。」

かっぱ「夕飯の支度もしないで、ずっと寝ていたみたいだけど、具合でも悪いの?」

かえる「心配かけてごめんね。大丈夫だよ。雨音を聞いていたら、心地よくてつい寝ちゃったみたい。」

かっぱ「そっか。お腹が空いちゃったから、今日はおそばでも頼もうよ。」

2106304


かえる「そうだね。」

かっぱ「あれ?かえるちゃん、泣いてた?」

かえる「どうして?」

かっぱ「目がうるうるしているよ。」

かえる「え?あ、あくびをしたからなか?」

かっぱ「え?僕がかえるちゃんを起こしてから、かえるちゃんがあくびをしたのを見ていないよ?」

かえる「あ、そうだった。それより、何を食べる?」

かっぱ「そうだなぁ、今日は天ぷらそばでも食べようかな?」

かえる「いいねぇ。早速頼もう。」

あじさいには、かえるちゃんにとって思い出深いものがあるようですね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんは紫陽花が好きなんだね。
私は青い紫陽花の方が好きです。
今はかっぱちゃんが励ましてくれるけど、私はかえるちゃんの太陽のような笑顔に毎日癒されてるよ。
余談だけど、かえるちゃんのオタマジャクシ姿も可愛かったんだろうな~

かえるちゃんの故郷は、きっと紫陽花がたくさんある素敵な町なんだろうね。

まりもっちさんへ
雨で鬱陶しい中で、アジサイを見ると癒されますね・・
かえるちゃんの笑顔は、人を癒してくれる・・・
かえるちゃんは、きっと喜ぶと思いますよ!
かえるちゃんのオタマジャクシ時代のことはまだ私も知らないので、今度教えてもらったらブログに掲載することにしましょう!

もんちゃんさんへ
うたちゃんやかえるちゃんの故郷には、アジサイがたくさんところのようですね。
いつかかえるちゃんの故郷を紹介してもらいましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

