ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かえるとかっぱとてんとう虫

2009.07.03
かえるちゃんとかっぱちゃんが植木に水をあげていると、どこからかてんとう虫がやってきました。

かえる「あ、てんとう虫だ!」

かっぱ「本当だ!」

かえる「やぁ、てんとう虫くん。こんにちは!」

2107031


てんとう虫「こんにちは。ここの花はとてもきれいだね。」

かっぱ「でしょ?僕とかえるちゃんが交代でお水をあげて、大切に育てたんだよ。」

てんとう虫「ここのお花はとても大切に育ててもらっているのがすぐわかるよ。」

かえる「え、本当?なんだかうれしいなぁ。」

てんとう虫「でも、商店街にあるお花屋さんの花は特別だね。」

かっぱ「商店街の花屋さん?もしかして、フラワーショプモモのことかな?」

てんとう虫「お店の名前はわからないけど、とても優しくてかわいい店員さんがいたなぁ。」

かっぱ「やっぱりそうだよ。」

かえる「あ・・。そうだね、やっぱりモモちゃんは全てが特別なのかなぁ。」

かっぱ「かえるちゃんにとって、モモちゃんは全てが特別にみえるのかな?」

かえる「そっ、そんなことはないよ。」

てんとう虫「へぇ、もしかしてモモちゃんのことが好きなの?」

かっぱ「うん。かえるちゃんがね。」

かえる「かっぱちゃん!!」

かっぱ「本当のことなんだから・・。」

てんとう虫「そう言えば、別の店員さんらしいフモさんがかえるさんのことが好きだとか、どうとか・・。」

2107032


かっぱ「え、それ本当なの?」

てんとう虫「本当だよ。」

かっぱ「かえるちゃん?!」

かえるちゃんは、うれしさのあまり気持ちがどこか遠くへ行ってしまいました。

かっぱ「ダメだ。こりゃ。でも、今、別の店員さんって言ってたよね?」

てんとう虫「うん。白いフモさんだったよ。」

かっぱ「それって、もしかして・・・。チョコさんのことかな?」

てんとう虫「チョコちゃん?あー、確かそんなことを言ってたなぁ。」

かっぱ「かえるちゃん、どうする?チョコちゃんがかえるちゃんのことを好きみたいだよ?」

かえるちゃんは複雑な気持ちになったせいか、さっきまでの笑顔がなくなってしまいました。

てんとう虫「あれ?僕、へんなことを言ったかな?」

かっぱ「え、あ・・。そんなこと、ないと思うけど。」

てんとう虫「あ、僕用事を思い出した。それじゃ、僕はもう帰るよ。」

2107033


てんとう虫くんは、どこかへ飛んでいってしまいました。

かえる「どうしよう・・。」

かっぱ「てんとう虫くんが言ったことが本当かどうかわからないよ。今度本当のことを確認した方がいいんじゃない?」

かえる「う、うん。」

さて、てんとう虫くんが言っていた事は本当なのでしょうか?









スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん・かっぱちゃん、ちゃんと確かめた方がいいかも・・・
私はモモちゃんと両思いなってほしいな。
私、蝶や蛾、ががんぼとか大っ嫌いなんだけど、テントウムシは可愛くて好きです。

噂とかってどこまで本当なのかわからないよね。
かえるちゃん!勇気を出してモモちゃんにアタックしてみよう。
応援してるよ。
実は私も虫が嫌い。
でも、テントウ虫とバッタはなぜか平気。

まりもっちさんへ
モモちゃんは謎が多いですからね・・・
モモちゃんの私生活を知っているフモさんはほとんどいないようです。
モモちゃんの気持ちは、どうなんでしょうかね・・・

ニコニコさんへ
モモちゃんはかえるちゃんのことをどう思っているのでしょうかねぇ・・・
かえるちゃん、勇気を出そう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。