ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

フモタウンの七夕祭り

2009.07.07
今日は七夕。

フモタウン商店街では、七夕祭りをおこなうことになりました。

商店街のあちらこちらに笹の葉が飾られ、いつもよりも賑やかです。

2107071


かっぱ「うわー、今日は七夕祭りだ!タ・ベールの仕事を終わらせてお祭りに行きたいね。」

かえる「そうだね。でも、今日はいつもよりもお客さんが多そう。」

かっぱ「・・・ということは、仕事がなかなか終わらないということ?」

かえる「覚悟しておいた方がいいかも・・。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、タ・ベールに到着しました。

2107072


しま「おはよう!」

かえる・かっぱ「おはよう!」

モッキー「かえるちゃん、かっぱちゃん、おはよう!来るのが遅いよ!!」

かえる「あれ?今日、モッキーはお休みの日じゃなかった?」

クッキー「それがね、今日は七夕祭りがあるからタ・ベールのケーキを店頭販売することになったんだって。」

しま「せっかくの休みに悪いんだけど、モッキーにも手伝ってもらうことになったんだ。それから、かえるちゃん、かっぱちゃん、クッキーにも手伝ってもらいたいんだけどどうかな?」

かっぱ「えー、お祭りに行きたかったなぁ。」

かえる「かっぱちゃん・・・。僕は手伝うよ。」

しま「もちろん、交代でお祭りに行ってもらっていいよ。」

かっぱ「やったー!」

そして夕方―

辺りが薄暗くなってきた頃、あちらこちらで屋台の準備が終わり、たこ焼きや焼きそばのいい匂いがし
てきました。

2107073


クッキー「うわ~、いいにおいがしてきた!」

かっぱ「早く焼きそばが食べたーい!」

しま「お、もうこんな時間かぁ。それじゃ、かっぱちゃん、とクッキーは、先に休んできていいよ。ピクちゃんも一緒にね。」

かっぱ「やったー!」

かっぱちゃん、クッキー、ピクちゃんは七夕祭りへと向かいました。

かえる「クッキーとかっぱちゃん、大丈夫かな?でも、ピクちゃんが一緒だから大丈夫か・・・。」

店番をしていたかえるちゃんのところへ、モモちゃんとチョコちゃんがやってきました。

2107074


チョコ「かえるさーん!こんばんは。」

かえる「あー、あっ、はい。こんばんは。」

モモ「店番をしているの?」

かえる「そっそうなんだ。」

チョコ「あら・・、一緒にお祭りに行こうと思ったのに残念ね。」

しま「かえるちゃん、せっかくだから行ってきたら?」

かえる「え?でも・・。」

モッキー「大丈夫だよ。僕としまちゃんだけでなんとかなるから。それに、もう少ししたらかっぱちゃんたちも帰ってくるだろうし。」

かえる「そうじゃなくて・・。」

モッキー「え?何か・・・。」

そこへ、かっぱちゃんとクッキー、ピクちゃんが帰ってきました。

かっぱ「ふぅ、もう食べられない・・・。」

クッキー「お腹がいっぱい・・。」

ピク「楽しかったね。」

しま「楽しそうでよかった。かえるちゃん、モッキーは交代でお祭りに行ってきていいよ。」

かえる「うわー、モッキーも一緒に行こうよ。」

モッキー「え、いいの?」

モモ「もちろんよ。たくさんいた方が楽しいわ。」

チョコ「そうね、さぁ、行きましょう!」

かっぱ「行ってらっしゃーい。」

かえる「うわぁー、どうしよう・・・。」

かえるちゃん、モモちゃんとチョコちゃんとモッキーで、七夕祭りのフモゴミの中へと消えて行きまし
た。

かえるちゃん、大丈夫かなぁ???








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

チャンス!!!
七夕パワーにあやかって、千載一遇のチャンスをモノにするのだぁ!!!!

がんばれ かえるちゃん。

このあとどうなったのかな?
スゴく気になる…

かめぬいさんへ
かえるちゃんへの応援ありがとうございます!
なかかな勇気のでないかえるちゃんは、いつになったら思いを伝えられるのでしょうかねぇ。

もんちゃんさんへ
実はこの後、かえるちゃんはモッキーに手をひかれずっと恥ずかしそうにお祭りを楽しんだ?ようです。

うわー、七夕もいいけど、かえるちゃんの急展開なストーリが楽しみになってきたぞー。

フワフワさんへ
かえるちゃんの恋バナは、実現できるのか・・それとも夢のまま終わってしまうのか・・・
今後の展開をお楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

