ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

虹の向こうに・・・

2009.07.10
かえるちゃんとクッキーがタ・ベールの仕事で移動販売をしに出かけて行きました。

まだ、梅雨空ということもあって、空はグレーのモクモクちゃんたちに覆われています。

2107101


クッキー「雨が降るなら降って欲しいね。すっきりしない天気だなぁ。」

かえる「そうだね。ジトジト感が欲しいね。」

クッキー「あれ?そろそろ帰る時間だ。」

かえる「本当だ。今日も持ってきたパンやケーキが全て売れて良かったね。」

クッキー「それじゃ、片付けをしてお店に戻ろう。」

かえる「そうだね。」

かえるちゃんとクッキーは片付けを始め出したとき、急に雨がぽつぽつと降り出してきました。

2107102


かえる「あれ?雨が降ってきたよ。」

クッキー「本当だ!気持ちがいいなぁ。」

かえる「何だか、仕事の疲れを癒してくれる感じがしていいねぇ。」

クッキー「うん。リラックスできる。」

すると、雨が次第にひどくなりザーザーと降り出してきました。

かえる「あら?たくさん降ってきたのはいいけど、荷物が濡れるのはまずい・・・。早く片付けよう。」

かえるちゃんたちは、急いで片付けを終わらせました。

クッキー「もっとこの雨の中にいたいなぁ。」

かえる「僕もそうしたいけど、そろそろお店に帰らないとみんなが心配するよ。」

クッキー「残念だなぁ。でも、仕方がない、帰ろう。」

かえるちゃんとクッキーは移動販売のトラックに乗り込み、タ・ベールのお店に帰ってきました。

かえる「あれ?雨が小雨になってきたよ。」

クッキー「あらら。気持ちのいい雨だったのに。」

かえる「ねぇ、向こうの方から明るくなってきたよ。と、思ったら晴れてキター!」

クッキー「うぉ~、本当だ!」

かえる「すごくキレイ・・・。」

クッキー「あああ~、あれは!」

クッキーちゃんが見たものとは・・・・

2107103


かえる「虹だ!キレイだね。」

クッキー「虹って橋に見えない?」

かえる「確かにそう見えるね。」

クッキー「あの虹の向こうって何があるのかな?」

かえる「虹の向こう・・・かぁ。何があるのかな?」

クッキー「おいしいレストランがあるといいなぁ。」

かえる「それはどうかな?でも、気になるね。今度虹が出たらみんなで虹の向こうに行ってみようよ。」

2107104


クッキー「それ、いいね!」

かえる「さぁ、タ・ベールへ帰ろう!」

クッキー「Let’s Go!」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、今ね工事してて、柵にかえるちゃんの絵が書いてあるんだよ!
いっぱいいてさ、そこを通るたびに「かえるちゃんおはよ」とか「ただいま」って挨拶するんだ。
うわ~綺麗なv-485だね。かえるちゃんの笑顔見たいにすてきです♪

私も小さい頃、虹の向こうにはなにがあるのか、ずっと気になっていました。
夢があっていいね

まりもっちさんへ
工事が終わったら、柵ははずされてしまうのでしょうか?
そうなると、かえるちゃんに会えなくなってしまいますね・・
柵だけでも、残して欲しいですね。

ニコニコさんへ
虹の向こうになにがあるのか・・・
夢があっていいですね。
クッキーちゃんの場合、ちょっと卑しん坊さんみたいですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

