ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 チョコレートアイス

2009.07.17
今日はお取り寄せの会の日です。かえるちゃんとかっぱちゃんの家に、モッキーとクッキーがいつも通りやってきました。

2107171


かっぱ「今日は、クッキーちゃんの担当だったよね?どんなお取り寄せなのかな?」

モッキー「クッキーちゃん、今日は何かな?」

クッキー「ジャジャーン!」

かえる「あ、アイスだ!」

モッキー「早くしよぉ~。溶けちゃうよぉ~。」

クッキー「このアイスは、今すごく人気があってなかなか手に入らないんだ。」

モッキー「へぇ~。」

かっぱ「よく手に入ったね。」

クッキー「みんなに食べてもらいたくて、2ヶ月も前から予約しておいたんだよ。」

かえる「本当?それじゃ、よーく味わって食べなくちゃ。」

クッキーはアイスをコーンにのせ、みんなに配りました。

2107172


かっぱ「うーん、おいしい。」

かえる「チョコレートの味が、すごく上品だね。」

モッキー「もう一つたべたーい!」

2107173


クッキー「みんなに喜んでもらえてよかった。2ヶ月前から予約しておいてよかった。」

かえる「ねぇ、今度みんなで海に行かない?」

モッキー「いいねぇ。」

かえる「実はね、この前のぶゆきくんから手紙が届いたんだ。」

クッキー「お、のぶゆきくんから?久しぶりだね。」

かえる「のぶゆきくんが、是非遊びに来てって。」

かっぱ「どうやって行くの?」

モッキー「うーん、大きいモクモクちゃんに頼んでみよう!」

かっぱ「やった!」

クッキー「楽しみ!」

モッキー「タ・ベールの仕事はどうする?」

かえる「そうかぁ・・。」

かっぱ「タ・ベールはお休み。しまちゃん、ピクちゃんも声を掛けてあげよう。」

2107174


クッキー「それ、いいねぇ。」

かえる「勝手に決めていいのかな?」

モッキー「大丈夫だよ。決定!」

あらあら・・。ずいぶん強引な決め方をしたようですが・・・。

でも、久しぶりにのぶゆきくんに会えるようですね。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うわ~美味しそう!
夏はやっぱりアイスだね~!
ひさしぶりにのぶゆきさんに会えるのが楽しみだね!

もんちゃんさんへ
アイスのおいしい季節になりましたね・・
でも、我が家の住むところでは、梅雨明けしたというのに、晴天が続かず、ちょっとアイスを食べたい気分になりません。
いつになったら、晴れるのかな・・・と思う、今日この頃です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

