ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

海へ行こう!

2009.07.21
今日はタ・ベールをお休みして、かえるちゃん、かっぱちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃん、しまちゃん、ピクちゃんで、のぶゆきくんが住む海へ遊びに行くことになりました。

大きなモクモクちゃんに乗り、プチ遠足気分。

2107211


すぐにのぶゆきくんの住む海に到着しました。

しま「ここがのぶゆきくんが住んでいる海なんだね。」

ピク「きれいな海・・。」

かっぱ「うわーい。」

かっぱちゃんとクッキーは、すぐに海の方へ行ってしまいました。

2107212


かえる「あーあ、かっぱちゃーん、クッキーちゃーん。」

そこへのぶゆきくんがやってきました。

のぶゆき「かえるちゃーん、久しぶり!」

かえる「あ、のぶゆきくん!かっぱちゃんとクッキーが海の方へ行っちゃった。」

2107213


のぶゆき「あらら・・・。」

しま「こんにちは。」

のぶゆき「あ、しまちゃんもピクちゃんも来てくれたの?うれしいな。まずは、海の家で休憩でもしてね。」

かえる「ありがとう。」

かえるちゃん、モッキーちゃん、しまちゃん、、ピクちゃんはのぶゆきくんの案内で海の家でかき氷を食
べながらみんなで楽しくおしゃべり。

のぶゆき「そろそろ、海で遊ぶ?」

モッキー「遊びたーい!」

みんなは、海で遊ぶことになりました。

陸の上ではのんびりしているのぶゆきくんも海の中ではとてもイキイキしています。

みんなは、日が暮れるまで海で思いっきり遊びました。

さすがにみんなは疲れた様子で、フモタウンにかえることになりました。

かえる「のぶゆきくん、今日はどうもありがとう。」

みんな「ありがとう。」

のぶゆき「また、遊びにきてね。」

かっぱ「もちろん!」

しま「あ、モクモクちゃんが迎えに来てくれたよ。」

かえる「本当だ!」

みんなは、モクモクちゃんの背中に乗りフモタウンへと帰っていきました。

2107214


そして、モクモクちゃんの背中の中で、みんなは疲れて寝てしまいました。

みんな、どんな夢を見ているのかな??







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みんなの寝顔が愛らしい…。
のぶゆきさんと海で遊んだのが、よほど楽しかったのかな?

海でいっぱい遊ぶと何か疲れるよね~
でも楽しかったみたいで何よりです。
私は海のそばに住んでいながら十何年泳いでないな~水着すらないし・・・

夏休みに入ったし・・・ 海の家も盛り上がる頃ですよね。

おおお~ お久しぶりです、のぶゆきさん。
お元気そうでよかった~♪
今年も海の家でお仕事なのですね。

フモタウンのみんな、今宵はぐっすり眠れそうですね。。。 久々に海で遊ぶと、メチャ疲れるしね。

みんな、お疲れ様。。。

まりもっちさんへ
暑いときは、やっぱり海で遊ぶと気持ちがいいし楽しいですよね。
実は、私はカナヅチなのであまり海へいかないのですが、プラプラ歩いているだけでも、楽しいと思います。

かめぬいさんへ
のぶゆきさんは、海の家でお仕事をしながらお客さんにショーを見せる仕事もしています。
仕事の合間を縫って、かえるちゃんたちを楽しませてくれました。
これから、ますます忙しくなるみたいですよ!

ニコニコさんへ
よほど疲れたのでしょうかね。。
みんな爆睡しています。
どんな夢をみているのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

