ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

暑さにまけず・・・

2009.07.24
フモタウンは梅雨が明け、いよいよ暑い夏本番。

かっぱ「とうとう梅雨が明けてしまった・・。」

かえる「本当だね・・。梅雨のジトジト感・・・。よかったのになぁ。」

2107241


かっぱ「あ・・・。そろそろタ・ベールに行かなくちゃ。」

かえる「今日、僕はお休みだからね。」

かっぱ「いいなぁ。」

かえる「でも、明日は僕が仕事でかっぱちゃんがお休みでしょ?」

かっぱ「あ、そうだったね。ま、いいや。もう出かけるね。」

かえる「行っていらっしゃーい。」

かっぱ「行ってきまーす。」

2107242


かっぱちゃんは、大事な水筒を持ってタ・ベールへと向かいました。

かっぱ「あーあ、暑いよ。仕事なんてしたくないなぁ。今日の仕事、休もうかな・・・。」

ゲン「おう!かっぱちゃん、おはよう!」

フモ寿司のゲンさんが、かっぱちゃんに声をかけました。

2107243


かっぱ「おはようございますぅ・・。」

かっぱちゃんは、暑さのせいか元気がないようです。

ゲン「かっぱちゃん、元気がないなぁ。どうしたんだい?」

かっぱ「暑くて何をするにもやる気がしなくて・・・。」

ゲン「なーんだ。そんなことで元気がないのかい?」

かっぱ「ゲンさんは暑くても大丈夫なの?」

ゲン「もちろん、暑いのはイヤだよ。でも、暑いからといってうだうだしても暑さが治まる訳じゃないだろう?だったら、この暑さを楽しまなくちゃ。」

かっぱ「楽しむ?」

ゲン「例えば・・・、お祭りでパーッと盛り上がるとか・・・。」

かっぱ「お祭りかぁ。」

ゲン「御輿を担ぐと、逆に元気が出てくるよ。」

かっぱ「なるほどね・・。」

ゲン「今度、フモタウンのはずれにある神社のお祭りがあるから、御輿を担いできたらどうだい?」

2107244


かっぱ「何だか楽しそう。かえるちゃんも誘ってみるよ。教えてくれてありがとう。」

ゲン「いやぁ、かっぱちゃんが元気になってくれればいいんだよ。」

かっぱ「ねぇ、今日の夕飯はゲンさんのお店で食べるよ。あとで、かえるちゃんと一緒に来るね。」

ゲン「お、うれしいね。それじゃ、サービスしちゃおうかな?」

かっぱ「え、本当?」

ゲン「暑さなんかに負けるなよ!」

かっぱ「うん。」

かっぱちゃんは、ゲンさんから少し元気をもらったようですね。

暑さに負けずがんばろう!





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私も暑いの苦手です。寒いのは得意なのですが・・・
かっぱちゃんの水筒っていつみても可愛いねe-266
かえるちゃんとかっぱちゃんちの玄関初めて見た気がする。白が基調でいいね~。
お祭りで二人が半被着て神輿担いでるとこ見てみたいな。

私は暑い夏が大好き。だけど、戻り梅雨とかで毎日雨ばかり。
かっぱちゃん、かえるちゃんに美味しいウナギでも用意してもらってスタミナをつけよう!

Re: タイトルなし

まりもっちさんへ

> 私も暑いの苦手です。寒いのは得意なのですが・・・

あら、私と逆ですね・・
私は夏生まれのせいか、夏が大好きです!
逆に真冬のは寒いのが苦手で、冬になると憂鬱で仕方がありません。。。

> お祭りで二人が半被着て神輿担いでるとこ見てみたいな。

夏と言えばお祭り。かえるちゃんもかっぱちゃんも盛り上がるといいですね!

Re: タイトルなし

もんちゃんさんへ

> かっぱちゃん、かえるちゃんに美味しいウナギでも用意してもらってスタミナをつけよう!

もんちゃんさんは、土用の丑の日にうなぎを食べましたか?

最近、鰻の値段が高くなってご無沙汰していましたが、丑の日の翌日に食べました。
おいしかったですよぉ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

