ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ちょっと一息  出会い

2009.07.26
今日のちょっと一息はかえるちゃんとかっぱちゃんが出会った時のことを紹介したいと思います。

かえるちゃん、かっぱちゃんは、それぞれ旅のきっかけは異なりますが、新しい生活を求めるために旅を始めました。

かえるちゃんは旅を始めてからしばらくして、寂しい気持ちでいっぱいになりました。

偶然通りかかった公園で、たくさんの子供達が楽しそうに遊んでいました。

かえるちゃんは、ふと親友ののぶゆきくんやお友達のことを思い出しました。

2107261


かえる「みんなはどうしているのかな?ここの公園の子供達みたいに元気に遊んでいるのかな?」

かえるちゃんは少し公園に行ってみることにしました。

一方、かっぱちゃんも誰かに色々なことを話したいという気持ちで一杯でした。

かっぱ「あ、あそこに公園がある。みんな楽しそうに遊んでいる。ちょっとこの公園に行ってみようかな?」

2107262


かっぱちゃんも、公園に寄ってみることにしました。

かえる「今日はたくさん歩いたから、少し休憩でもしよう。」

かえるちゃんは、公園のベンチに座って休憩をすることにしました。

しばらくして休んでいると、向こうの方からキョロキョロしながらかえるちゃんの方へ誰かが歩いてきま
した。

2107263


かえる「誰だろう?迷っているのかな?」

かっぱ「あのー、すみません。隣に座ってもいいかな?」

かえる「え、あ・・はい。どうぞ。」

かっぱ「ずっと歩いていたから疲れちゃって。」

かえる「ずっと?」

かっぱ「実は旅をしていて、何日も歩いていたから・・。」

かえる「あ・・、実は僕も旅をしていて、休憩をしていたところ。」

かっぱ「へぇ、偶然だね。キミのなまえは何て言うの?」

かえる「かえる。かえるちゃんでいいよ。キミの名前は?」

かっぱ「僕はかっぱ。かっぱちゃんでいいよ。」

かえる「かっぱ・・・かっぱちゃんは、どこまで行くの?」

かっぱ「うーん、特に決まっていないよ。毎日退屈していたから遠くに行けば、何か楽しいことでもあるかな・・と思って。」

2107264


かえる「僕は自分が何をしたいのかわからなくて・・・。旅をすれば何か見つけられると思って旅を始めたんだ。」

かっぱ「へぇ、かえるちゃんはどこまで行くの?」

かえる「実は僕も、どこに行くって特別に決めてないんだ。」

かっぱ「ねぇ、一緒に旅をしない?」

かえる「一緒に?」

かっぱ「僕だけで旅をしていたら、何だか寂しくて・・。」

かえる「あはは。」

かっぱ「何かおかしかった?」

かえる「実は僕も寂しいと思っていたところ。かっぱちゃんと気が合いそう。」

かっぱ「それなら、話しが早い!どこに行くかわからないけど、一緒に旅をしよう!」

かえる「うん、いいよ。」

こうしてかえるちゃんとかっぱちゃんは、一緒に旅をすることになりました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

そっか~こうやってかえるちゃんとかっぱちゃんの出会いがあったんだね。
公園にいたフモさんも気になるけど、この後二人が今後どうやって今の生活になっていったのか気になります

これが二人の出会いだったのか。。。 運命だね!!!

似た者同士?なのかな?????
二人ともいいコンビだよね。 めぐり会うべくして出逢った二人だよね。

まりもっちさんへ
偶然であった二人ですが、こうして今でも親友でいられるなんて不思議ですね。
今後のちょっと一息コーナーでは、その後のかえるちゃんとかっぱちゃんの出来事を紹介したいと思います。
お楽しみに!

かめぬいさんへ
本当に偶然って不思議ですよね。
今まで全然接点のなかったかえるちゃんとかっぱちゃんが、こうして出会って友達になるなんて。
これも運命なのでしょうね。

ちょっとした偶然が、かえるちゃんとかっぱちゃんを出会わせ、
今はお互いになくてはならない絆ができて…
運命ってこういうものなのですね。
私達とかっぱたちとの出会いも、
みーんな偶然が重なったものばかりです。
二人の絆がだんだん太く長くなっていくストーリー、楽しみにしてますね。

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

運命ってわからないものですね。
かえるちゃんとかっぱちゃんのように今となっては水と空気のような関係でも、出会う前は全く知らない間柄だったのですから・・・
夫婦ともかっぱさんも、かわいいかっぱさんたちと出会えてよかったですね!

これからも、応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

