ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

プラネタリウム

2009.07.31
フモタウンの隣にあるマシュマロタウンにプラネタリウムが見られる施設ができました。

かえるちゃんとかっぱちゃんは、タ・ベールの仕事が終わってから見に行きました。

2107311


かっぱ「かえるちゃん、プラネタリウムってなに?」

かえる「え、プラネタリウムを知らないの?」

かっぱ「うん。」

かえる「夜、きれいな星空が見えるでしょ?それをプラネタリウムという装置を使って、ドーム状の建物の内部に映し出すんだよ。」

かっぱ「なんだか難しいなぁ。」

かえる「まぁいいや。実際にどんなものか見てみればわかるよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんはマシュマロタウンにあるスターフモフモというところへやってきました。

2107312


施設内の真ん中にプラネタリウムの装置があり、その周りを囲むように座席があります。

かっぱ「すごーい。普通の映画館とは少し違うね。」

かえる「かっぱちゃん、ここは映画館じゃないんだよ。」

パチン

施設内の照明が消され、辺りが真っ暗になり、アナウンスが流れてきました。

アナウンス「この度はスターフモフモへご来場いただき、誠にありがとうございます。本日は『夏の星座』の上映をいたします。最後までお楽しみ下さい。」

アナウンスが流れたあと、ブーという音が鳴りいよいよ上映です。

かっぱ「うわー、始まった。どうしよう・・・。」

かえる「かっぱちゃん、少し静かにしてよぉ。」

かっぱ「だって・・・、わくわくしちゃうんだもん。」

アナウンス「さぁ、みなさん!これから美しい星座の世界の旅をしましょう!」

2107313


かっぱ「はーい!」

かえる「かっぱちゃん!静かに!!」

かっぱ「あ・・、そうか。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは30分という短い間でしたが、夏の星座を間近でみることができました。

2107314


かえる「ロマンチックだったね。」

かっぱ「うん。なんだか吸い込まれるような感じだったよ。」

かえる「そうだね。」

かっぱ「今度は本物の星座をみたいなぁ。」

かえる「かっぱちゃんって、意外とロマンチストなんだね。」

かっぱ「そっそう??」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、マシュマロタウンにあるレストランで食事をしながら星座の話しをして
楽しみました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

私プラネタリウム大好きなんだよ。
小学生のころ行ったときに流れてた渚のアデリーヌって曲を最近やっと知りまして旦那からの着メロにしてるんだ。
かえるちゃん、今度モモちゃんと一緒に来れるといいね♪

プラネタリウムには夢あります。
おきているのに夢が見られる不思議な場所で、
うちのかっぱたちも連れていってやりたいです。
アナウンスの声に「はーい」思わず答えてしまったかっぱちゃん、
かっぱちゃんのそんなところも大好きです。
星座のお話は楽しいですよね。

プラネタリウムって、なんだか吸い込まれそうですね。
夢があって、ロマンチックで…。
やっぱり、かえるちゃんは、誘うフモ?を間違えちゃったのかな?

Re: タイトルなし

まりもっちさんへ

プラネタリウムってロマンチックe-420ですよね~。

いつか、かえるちゃんとモモちゃんのデートコースになるといいのですが・・・

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

おっしゃるとおり、プラネタリウムは夢があっていいですね。
我が家の近所にあったプラネタリウムは、残念ながら閉館となってしまいました。
なぜでしょうかねぇ・・・

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんは、このあとロマンチックな夢をみたのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

