ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

新年会 ~みんなの抱負~

2008.01.08
『コーヒーショップモモ』に商店街のみんなが集まってきました。
何をするのかな?

2001081


ぱお「ついこの前、クリスマス会をやったばかりだよね。」

みぃ「そうねぇ。もう新年会だって。。早いわね~。」

モカ「あら、ぱおちゃん、みぃちゃんいらっしゃい!」

みぃ「もうみんな来ているかしら?」

モカ「かえるちゃん、かっぱちゃん、ベリーちゃんモッキー・・・みんな来ているわ。」

ぱお「遅くなってごめんね。」

モカ「大丈夫よ!さぁ、どうぞ。」

新年会会場では・・・
モカちゃんのお店に集まったみんなが大騒ぎ。

2001082


かえる「あ、ぱおちゃんだ!早く、早くぅ!」

かっぱ「ねぇ、みんな今年はどんな年にしたいかな?」

クッキー「それじゃ、かえるちゃんから順番に一言ずつ言っていこう!」

かえる「うわぁ、えーっと。今年の僕のモットーは『一歩前進』次はかっぱちゃん。」

かっぱ「おお~、僕は友達をもっとたくさん作りたい!次はモッキー!」

モッキー「ハーイ!今年は・・・違った。今年も気ままな年にしたいでーす!はいっ、次はクッキー」

クッキー「今年はウクレレをもっと上手になりたいな。次はキーちゃん。」

キー「うーん。昨年はみんなと一緒にイベントにあまり参加できなかったので、今年こそイベントにたくさん参加したい!はいっ、モッチー」

モッチー「はーい。私はメリーちゃんの洋裁教室で、たくさんの洋服を作りたい。しまちゃん、どうぞ!」

2001083


しま「今年は『タ・ベール』でお取り寄せスイーツをはじめようと思ってがんばっています。ぱおちゃんどうぞ!」

ぱお「今年は、アウトドアをもっと楽しみたいなぁ。モモちゃん、どうぞ!」

モモ「はーい。私は旅行が大好きなので、今年はたくさん旅行に行かれればいいなと思います。次はみぃちゃんどうぞ!」

みぃ「えーと。私は昨年のようにみんなで色々なことがでいればいいなと思います。例えば、キャンプとかクリスマスとか。。はい、けろちゃんどうぞ。」

けろ「はーい。今年こそダイエトをがんばりたい。それだけかな。次はベリーちゃん!」

ベリー「僕は色々な乗り物に乗ってみたいな。メリーちゃんどうぞ。」

2001084


メリー「はいっ。洋裁教室のみんなと大きな作品を作ってみたいです。うーん。ウエディングドレスとか。モカちゃん、どうぞ!」

モカ「えっと、この『コーヒーショップモカ』がみんなの憩いの場になってくれればいいなと思います。最後はコッコちゃんどうぞ。」

コッコ「はい。今年は・・お手伝いをしてくれる看護師さんを募集することかな。患者さんの癒しになるようないい子がきてくれるといいんだけど。。」

チョコ「僕はしまちゃんのよう立派なパン職人になれるようにがんばる!」

2001085


みんなが言った抱負が実現できるといいね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

みんなそれぞれ立派な抱負を持っているのですね。見習わないと。

ニコニコさんへ
私も毎年、何も抱負など持たずに一年を過ごしてしまいます。
今年こそ、何か抱負を考えないといけませんね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

