ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休みはどこへ・・

2009.08.04
今年の夏もフモタウン商店街のみんなで夏の旅行に行くことになりました。

今年はどこへ行くのでしょうか?

コーヒーショップモカにみんなが集まりました。

2108041


しま「今日は夏休みの旅行についてのお話です。」

かっぱ「やったー!」

ぱお「今年の夏はどこに行くのかな?」

みぃ「海かしら?山かしら?」

しま「今年もテルテルちゃんのところへ遊びに行くことになりました。」

クッキー「え、またテルテルちゃんに会えるの?」

かえる「久しぶりだね。元気にしているかな?」

しま「実は私のところに手紙が届きました。今年の夏は是非、遊びに来て下さい、とのことでした。みなさん、どうでしょう?」

みんな「賛成!」

しま「みんなが賛成なら、テルテルちゃんのところへ行くことにしましょう。」

かっぱ「ねぇねぇ、お菓子はどれくらい持って行っていいの?」

かえる「かっぱちゃーん、相変わらず食べ物のことばかりだね。」

2108042

しま「それは、みなさんの判断に任せます。それから、今年もお世話になっているテルテルちゃんに、何かお礼をしたいと思うのですが、何か良い案はないですか?」

メリー「いつもお世話になっているテルテルちゃんに、歌や合奏なんてどうかしら?」

ベリー「いいねぇ、でも、テルテルちゃんは、音楽が好きなのかな?」

けろ「確か、音楽好きっていうことを聞いたことがあるよ。」

しま「みなさんはどうでしょう?」

みんな「賛成!」

しま「では、テルテルちゃんに歌と合奏のプレゼントをしてあげましょう。」

モカ「うわー、楽しみね!」

しま「それでは、歌担当と楽器演奏担当、それからプレゼントをする曲を決めましょう。」

モモ「あのー、リクエストがあります!」

しま「なにかな?」

モモ「ホワイトローズさんの曲なんてどうかしら?」

21080403


みぃ「賛成。私もそう思っていたの。」

しま「私もいいと思うのですが、みなさんはどうでしょう?」

みんな「賛成!」

しま「では、ホワイトローズさんの曲にしましょう。」

その後、歌担当と楽器担当を決め解散しました。

21080404


かえる「夏の旅行が楽しみ!」

かっぱ「早く行きたいよー。あ、お菓子を買いに行かなくちゃ。」

かえる「かっぱちゃん、もう、お店は閉まっているよ。今度にしようよ。」

かっぱ「そっかぁ・・、残念。それじゃ、夕飯を食べて帰ろう。」

かえる「かっぱちゃんは、本当にいやしん坊さんだね。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、駅前のレストランで食事をして帰りました。








スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

