ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お菓子を買いに・・・

2009.08.07
かえるちゃんとかっぱちゃんは夏の旅行に持って行くお菓子を買いに行きました。

駄菓子屋のけろちゃんのお店に向かっている途中で、ぱおちゃんと会い一緒にお菓子を買いに行くことになりました。

2108071


かえる「今日も暑いねぇ。」

ぱお「本当に・・・。水浴びをしたいくらいだよ。」

かっぱ「僕は毎日水筒を持って歩いているよ。」

かえるちゃん、かっぱちゃん、ぱおちゃんは、けろちゃんのお店に到着。早速お菓子を選びました。

2108072


かっぱ「うーん、どれもおいしそう。悩むなぁ。」

けろ「いらっしゃい。もしかして、今度の旅行のお菓子を買いに来たの?」

かえる「そうだよ。でも、どれにしようか迷うね。」

ぱお「ぜーんぶ食べたいよぉ~。」

かえる「そんなにたくさん食べたら、食事ができなくなるよ。」

かっぱ「それは大丈夫。僕の場合は別腹なんだ。」

ぱお「そうそう。」

けろ「良いアイデアがあるよ。みんな、それぞれの種類の違うお菓子を買って交換したらどう?」

2108073


ぱお「それ、いいね!」

かっぱ「楽しそう!」

かえる「けろちゃん、ナイスアイデア!」

かえるちゃんとかっぱちゃん、ぱおちゃんはそれぞれ違う種類のお菓子を選びました。

かえる「かっぱちゃん、買い過ぎだよ。」

かっぱ「そう?」

ぱお「早く食べたいよぉ。」

けろ「それじゃ、お会計するね。」

けろちゃんは、みんなの分のレジを済ませそれぞれ買ったお菓子を袋に入れました。

かえる「それじゃ、夏の旅行楽しみにしているね。」

けろ「お買い上げありがとうございました!」

かっぱ「じゃーねー!」

ぱお「楽しみにしているよ。」

かえるちゃんたちは、駄菓子屋けろちゃんをあとにしました。

2108074


かっぱ「ねぇ、お腹空かない?」

かえる「え?さっきお昼ご飯を食べたばかりなのに・・・。もうお腹が空いたの?」

かっぱ「うん。買ったお菓子を食べたいな。」

かえる「ダメだよ!」

ぱお「このお菓子、おいしい!」

かえる「ぱおちゃん!もう食べちゃったの?ダメ~!」

ぱお「食べちゃったぁ。あ、そろそろ僕のお店が見えてきた。それじゃ、ばいばーい。」

かえる「まったくもぅ・・・。」

かっぱちゃんとぱおちゃんが買ったお菓子は、旅行の日まで残っているかな?







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ん~~かっぱちゃんが怪しいね 半分以上無くなってるに一票!
で、かえるちゃんが少し分けてくれる気がする・・・

Re: タイトルなし

まりもっちさんへ

まりもっちさん、勘が鋭い!
かっぱちゃんの旅行用のお菓子は、ほとんどありません・・(涙)
優しいかえるちゃんが、家にあったお菓子を袋に詰めてこっそりバックの中にいれたそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

