ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み特別企画① テルテルちゃん宅へ

2009.08.11
今日から4回にわたり、かえるちゃんとかっぱちゃん、フモタウン商店街の仲間達の夏休み特別企画をお送り致します。
是非、お楽しみ下さい!

------

今朝からフモタウン商店街のみんなは、大はしゃぎ。

今日から、テルテルちゃんのところへ遊びに行きます。

集合場所にみんなが集まり、モクモクちゃんの背中に乗り込みました。

2109111


しま「今日からテルテルちゃんのところへ行きます!テルテルちゃんへの歌のプレゼントの用意は大丈夫ですか?」

ぱお「楽器は全部別のモクモクちゃんに頼んで運んでもらったよ。」

みぃ「私たち、歌担当もバッチリ練習してきたわ。」

しま「みんな、お疲れ様でしたね。きっとテルテルちゃんも喜んでくれると思います。もう少しで、テルテルちゃんの住む町に到着しますよ。」

クッキー「久しぶりだなぁ。」

かえる「何だかワクワクしてきた。」

みんなを乗せたモクモクちゃんは、テルテルちゃん宅から少し離れた広場でみんなを降ろし、去っていきました。

そして、みんなは歩いてテルテルちゃん宅へ向かいました。

2109112


しま「テルテルちゃーん。こんにちは。」

テルテル「あれ?ずいぶん早いね。みなさん、こんにちは!」

みんな「こんにちは!」

テルテル「早くみなさんに会いたいと思っていました。さぁ、みなさん中へどうぞ!」

みんなは、テルテルちゃんに案内されたところへ向かい荷物を置いて一息。

テルテル「今日の夕飯はBBQにしようと思いますがどうでしょう?」

ぱお「やったー!」

かっぱ「もちろん賛成。」

テルテル「よかった。では、私の畑で採れた野菜をたくさん食べて下さい。」

2109113


しま「テルテルさん、ありがとうございます。」

モモ「テルテルさんが作った野菜はとてもおいしいの。楽しみだわ。是非、お手伝いさせて下さい。」

モッチー「私もお手伝いさせて!」

しま「それでは、今からフリータイムになるのでテルテルちゃんのお手伝いをするフモさんはテルテルちゃんの指示に従って下さい。」

みんな「はーい。」

結局、みんなでテルテルちゃんのお手伝いをすることになりました。

210809114


夕方、みんなで協力して準備したBBQをおいしくいただき、楽しく過ごすことができました。

テルテル「いつも私だけで食事をしているので毎日寂しい思いをしていましたが、こうしてまたみなさんと楽しく食事ができるなんてとてもうれしいです。」


ベリー「フモタウンから、モクモクちゃんに乗せてもらえばすぐに来れるから、時間があればすぐ来てあげるよ!」


テルテル「ありがとう!ところで、明日はどんな予定なの?」

しま「私たちでやりたいことがあるので、明日は夕方まで自由行動にさせてもらいます。」

テルテル「わかりました。では、ゆっくりしていってくださいね。」

なんとか無事に一日目が終わったようですね。さて、次の日は何をするつもりでしょうか?





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

うわ~、みんな楽しそう!
ワイワイやってる時が一番楽しいよね。
仲間に入りたいな!

今年はどんな旅行になるのでしょうか?
みんなの歌や演奏が楽しみです!

モクモクちゃんってけっこうな人数乗れるんだね
バーベキュー楽しそうですね♪
私も仲間に入りたいです

お久しぶりです、テルテルちゃん。
相変わらず頑張ってますね。

にぎやかな夏になりますね・・・ テルテルちゃん、大せいの来客で疲れちゃわないかな?

もんちゃんさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんがきっかけでみんなが仲良くなりました。
こうして、チームワークができるっていいですね。

ニコニコさんへ
フモタウン商店街のみんなは、仕事の合間のごくわずかな時間で歌と演奏の練習をしたみたいですよ。
テルテルちゃんの前で上手に出来るかな?

まりもっちさんへ
とても大きなサイズのモクモクちゃんと、小さなモクモクちゃんがいます。
用途によって、大きいモクモクちゃんが登場しますよ。
みんなで食べるBBQって楽しいしおいしいし・・・
私も仲間に入りたいです!

かめぬいさんへ
フモタウンのみんながテルテルちゃん宅に宿泊している間は、セルフサービスなのでテルテルちゃんはそれほど大変ではないようです。
でも気疲れしちゃいそうですね・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

