ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

夏休み特別企画③  意外な出会い

2009.08.16
テルテルちゃん宅の近くにある広場に、トラーラがやってきました。

フモタウン商店街のみんなは、広場に楽器を並べていました。

2108161


トラーラ「これは一体・・・・。」

トラーラはフモタウンのみんなが何かをやろうとしていると悟り、声をかけてみることにしました。

トラーラ「あのぉ・・・、お忙しいところすみません。ここで、みなさんは何をしているのですか?」

2108162


ベリー「お世話になっているテルテルさんに、ミニコンサートを開こうと思って準備をしているところです。」

トラーラ「すごい。テルテルさんって・・・。」

ベリー「あれ?テルテルちゃんのことを知っているの?あ、そう言えばどこかで見たことがあるような・・。」

トラーラ「あれ?あなた方は、フモタウンでミニライブをやったときに楽屋へ来てくれた方々ですよね?」

ベリー「あー、そうだ!」

けろ「ベリーちゃん、どうしたの?早く手伝ってよ。」

ベリー「ねぇ、このフモさん、ソルティとうたちゃんのマネージャーさんだよ。」

けろ「あーっ、そうだ!しまちゃんを呼んでこよう!」

けろちゃんは、急いでしまちゃんを呼んできました。

2108163


しま「こんには。確かソルティさんとうたさんのライブの時、楽屋でお会いしましたね。」

トラーラ「ここでまたお会いできるなんて・・・。ところで、ここでミニコンサートを行うと聞いたのですが。」

しま「いつもテルテルさんにはお世話になっていてね・・。何かみんなでやってあげたいと思っていたのですよ。」

トラーラ「なるほど・・。」

しま「テルテルさんはどうやら音楽好きらしく、フモタウン商店街のみんなでミニコンサートを行うことにしました。」

トラーラ「楽しそうですね。」

しま「もしかして、ソルティさんもうたさんもこの町に来ているのですか?」

トラーラ「ソルティとうたは、お世話になったテルテルさんに会いたいということで、たった2日しかない夏休みを利用してテルテルさんに会いに来たところです。」

ベリー「しまちゃん、せっかくだから僕等のミニコンサートに参加してもらえないかな?」

しま「でも、せっかくの休みだというのに・・。」

トラーラ「楽しそうなイベントですね。わかりました。私の方からソルティとうたに聞いてみましょう。」

トラーラはソルティとうたちゃんのところに戻り、今までのことを話しました。

2108164


ソルティ「是非参加したいね。」

うた「楽しそう!私も歌いたいわ。」

トラーラ「良かった。それでは、広場に行って打ち合わせをしよう。」

けろくも「なんだかワクワクしてきた!」

テルテルちゃんが畑に行っている間に、トラーラとソルティ、うたちゃん、けろくもは広場へと向かいました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今年もまたかえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウンのみなさんとホワイトローズさんのコラボ?が見られるのかな?
なんだかワクワクしますね!
楽しみです。

フモタウンのみなさんは器用ですね~。
楽器演奏なんてなかなかできないですよ!
楽しみです。

ニコニコさんへ
テルテルちゃんの優しさが、みんなにも優しい気持ちにさせたのでしょうね。
ソルティさんたちもテルテルちゃんの優しさに惹かれるものがあるのかもしれません。
ミニコンサート、成功するといいですね。

もんちゃんさんへ
フモタウン商店街のみんなは、とても器用なフモさんがたくさんいるようです。
テルテルちゃんへのプレゼント演奏。
うまくいくといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

