ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 かき氷

2009.08.25
今日はお取り寄せの会の日。いつものようにモッキーとクッキーがかえるちゃんとかっぱちゃんの家にやってきました。

かえる「いらっしゃーい。」

2108251


クッキー「今日はどんなお取り寄せ?」

かえる「とにかくみんな座ってよ。」

かえるちゃんが持ってきたのは、ただのミネラルウォーターでした。

2108252


モッキー「ただのお水?」

かっぱ「僕はもう用意しているところを見てしまったのでもう知ってるよ。」

クッキー「何だろう?」

かえる「じゃじゃーん!テーブルの上を見て。」

モッキー「これは、かき氷を作るやつだね。」

2108253


クッキー「・・・ということは、今日はかき氷?」

かえる「ピーンポーン!当たり!」

かえるちゃんは冷凍庫から、キンキンに冷えた氷を持ってきました。

かえる「実はお取り寄せをしたこのミネラルウォーターを凍らせてかき氷にしようと思ったんだ。」

モッキー「このミネラルウォーターは、どこからのお取り寄せ?」

かえる「フモタウンからすこし遠いところだけど、かっぱちゃんの故郷であるニョロニョロ川の上流はとてもキレイで味もいいということで、ミネラルウォーターとして販売しているんだって。でも人気があってなかなか手に入らないところ、かっぱちゃんのお母さんが送ってきてくれたんだよ。」

クッキー「へぇ~。ねぇ、早くかき氷にして食べようよ。」

かっぱ「ニョロニョロ川の水はとてもおいしいんだよ。」

みんなは、ミネラルウォーターで作った氷でかき氷を作って食べてみました。

かっぱ「どう?」

クッキー「気のせいかな?少し甘いような・・・。」

モッキー「うん。シロップをかけなくても甘い味がする。」

かえる「実は僕も初めて食べるんだ。」

かっぱ「久しぶりに味わうよ。」

次にみんなはシロップをかけ、おいしくかき氷をいただきました。

モッキー「ニョロニョロ川の上流には、こんなにおいしい水があるんだね。」

かっぱ「僕が小さい頃、当たり前のように飲んでいた水が、今となってはすごく懐かしく思ってしまうようになったなぁ。」

2108254


かえる「あれ?かっぱちゃん、ホームシックにならないでね。」

かっぱ「大丈夫・・・だよ。」

かっぱちゃんは、ちょっぴり故郷を思い出してしまったようですね。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かき氷かぁ。私はアイス派なので、氷はイマイチだけど、食べるとしたら練乳かカルピスかな~

今の時期にぴったりだねi-236
このかき氷をつくるやつってキョロちゃんって言いませんでしたっけ?回すと目が動くのi-179
ニョロニョロ川、うちのかっぱんにも連れてってあげたいな。

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ

夏と言えば、かき氷ですね。
今年の夏は、夏らしい夏ではなかったのでかき氷やアイスを食べる機会があまりありませんでしたね。
でも、私は宇治抹茶とか好きです!

Re: タイトルなし

まりもっちさんへ

かき氷をつくるもの?って名前がついていたんですね~。
知りませんでした・・・(汗)
最近のかき氷をつくるやつ?って、キティちゃんとか、ドラえもんとかキャラクターものが多いですよね。
キョロちゃん?をあまり見かけなくなりました・・寂しい。。

是非、かっぱんちゃんたちにニョロニョロ川で欲しいですね!!

にょろにょろ川、きっと水がきれいな川なのでしょうね。
かっぱちゃんの心にはいつもきれいなにょろにょろ川が流れているのですね。
その流れを大切にしてくださいね。

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

ニョロニョロ川はとてもキレイで透き通った美しい川のようです。
そんな川の近くでそだったかっぱちゃん。
ちょっと卑しん坊だけど、友達思いの優しいかっぱちゃんです。
きれいな川のような心をもった気持ちを大切にするように伝えておきますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

