ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

新春 花札大会

2008.01.11
今日はかえるちゃん、かっぱちゃんフモタウン商店街のみんなと花札大会をやるみたいですよ。

しま「今日はフモタウン商店会主催の花札大会に参加していただき、ありがとうございます。対戦カードは次の通りです。」

----------------

対戦カード

第一試合 審判 クッキー
かっぱ、モッチー、ぱお、メリー

第二試合 審判 みぃ
モッキー、しま、モカ、けろ

第三試合 審判 キー
かえる、ベリー、コッコ、クッキー

第四試合 審判 ぱお
みぃ、キー、モモ

----------------

パチパチパチ。。。

しま「各試合で、勝ったフモさんが決勝試合に進めます。」

モッチー「うわ~、がばりましょう!」

クッキー「優勝したら何かもらえるの?」

しま「よくぞ聞いてくれました!優勝者への賞品は『お取り寄せグルメ券』です。」

またまた盛大な拍手が。。パチパチ。。

しま「それでは、第一試合から。」

かっぱ「よろしくお願いしまーす!」

モッチー「よろしくね。」

ぱお「がんばるぞぉ~。」

メリー「大丈夫かしら?よろしくね。」

クッキー「それでは、始めて~。」

2001111


第一試合の結果は、モッチーが勝ちました。

続いて第二試合です。

2001112


こちらの試合はダントツでしまちゃんが勝ちました。

次は第三試合。審判のキーちゃんはとにかく照れ屋さんのようで、モジモジばかり。

かえる「がんばって、キーちゃん。」

キー「う。あ。えー。それでは、第三試合ですぅ。スタート。」

2001113


何とか無事に試合が終わり、コッコちゃんの勝ち。

いよいよ第四試合です。

2001114


この試合はモモちゃんが勝ちました。

少し休憩をしてから、決勝試合がはじまりました。

決勝の試合の審判はぱおちゃんです。
さぁ、試合が始まりましたよ。

この試合も接戦で誰が勝つかわからない状況です。

この接戦を勝ち抜いたのはモッチーちゃんでした。

2001115


モッチー「うわぁ、勝っちゃった。」

しま「おめでとう!」

モッチー「ありがとうございます。」

しま「商品の『お取り寄せグルメ券』です。」

パチパチ・・・
優勝は、モッチーちゃんでした。みんなよくがんばりました!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

商店会の花札大会、おもしろそうですね。
私も参加したかったなぁ。

久々におじゃまします。
なんだか楽しそうなイベントが目白押しですね。
次は花札ですね、僕も最近やってない(トランプばっかり・・・)からやってみたいです。
モッチーちゃん、大入袋ゲット!よかったね!!

ニコニコさんへ
子供の頃のお正月といえば、親戚が集まって色々遊びましたね。
花札もその一つ。
楽しかったなぁ。

jscarさんへ
ご無沙汰しています。
トランプも楽しい遊びがたくさんありますよね!
トランプといえば、私は7並べが得意です。

楽しい花札大会ですね。
拙宅のかぼとお菓子好きのおーが
画面を見ながら興奮しております。
特に商品にでた「お取り寄せグルメ券」という
のに過剰に反応しているようです。
「おー姉ちゃん、花札教えてよ」(かぼ)
「……しまちゃんのケーキ食べたい」(おー)
…会話が成立しておりませんね。

夫婦ともかっぱさんへ
どこのお宅にも食いしん坊さんはいるのですね。。。(^^)
優勝したモッチーちゃんは、未だに何を取り寄せようか迷っているようですよ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

