ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風がやってくる

2009.09.15
かえるちゃんとかっぱちゃんは、夕食も終わりテレビを見ながら寛ぎタイム。

かえる「かっぱちゃん、そろそろ天気予報の時間だよ。」

2109151


かっぱ「そうだね。かわいいぱんみちゃんのお天気予報が始まる時間だね。」

かえるちゃんがフモタウンテレビにチャンネルをまわすと、ぱんみアナの天気予報が始まりました。

かっぱ「ぱんみちゃんだー!かわいいなぁ。」

かえる「清楚で上品で・・。あれ、あのマークは・・・」

かっぱ「かえるちゃん、どうしたの?」

かえる「かっぱちゃん、、台風のマークだよ。」

かっぱ「あら・・・。」

=====

ぱんみ「みなさん、こんばんは。天気予報の時間です。今晩9時頃から明日の未明までに、台風がやってきます。かなり大きい台風で、特にフモタウン中央部周辺のみなさんは、風や雨がひどくなるので十分ご注意下さい。」

2109152



=====

かえる「かっぱちゃん、外にある植木を部屋の中に入れてあげよう。」

かっぱ「え?今から?大丈夫だよぉ。」

かえる「今、8時だよ。あと1時間もしたら大きな台風がやってくるんだよ。」

かっぱ「うん。」

かえる「植木の植物たちが風で吹き飛ばされちゃうよ。」

かっぱ「そうかぁ・・。」

かえる「さぁ、早く行こうよ。」

かっぱ「土が入っているから重みで飛ばされないよ。」

かえる「そんなにやりたくないなら、僕だけでやるからいよ!」

かえるちゃんは、怒って行ってしまいました。

2109153


かっぱ「そんなつもりじゃなかったのに・・・。」

その時です。

ガタガタ・・・

かっぱちゃんが急いで外を見ると台風の前触れなのか、ものすごい風と雨が降ってきました。

植木を部屋に片付けようよしたかえるちゃんが、強い風で吹き飛ばされてしまいケガをしてしまいました。


2109154


かっぱ「かえるちゃん、どうしたの?大丈夫?」

かえる「イタタタ・・・。」

かっぱ「かえるちゃん、どこかケガでもしたの?」

かえる「うで。」

かっぱ「かえるちゃんは部屋の中にいてよ。残りの植木は僕が片付けるよ。」

かえる「でも・・。」

かっぱ「かえるちゃんはケガをしているんだから。」

かっぱちゃんは残りの植木を片付けた後、かえるちゃんのケガの手当をしてあげました。

2109155


かっぱ「かえるちゃん、ごめんね。僕がはじめからかえるちゃんと一緒に植木を片付けていればこんなことにはならなかったかもしれないね。」

かえる「もういいんだよ。」

かえるちゃんとかっぱちゃんが窓から外を見ると、バケツをひっくり返したような雨が降り、風も強くなってきました。

かっぱ「この雨風の中で植木をそのままにしていたらかわいそうだったね。」

かえる「それがわかってくれればいいよ。さぁ、お風呂に入ろう。」

かっぱ「うん。」





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん怪我大丈夫? 
かっぱちゃんとかえるちゃんは喧嘩をしてもすぐに仲直りしていい関係だね。

かえるちゃんがケガをするくらい大きな台風がきたんだね。
植木の花たちもかえるちゃんとかっぱちゃんのお陰でひどいことにならなくてよかった~。

台風って怖いよね。
かえるちゃん、大丈夫?
かえるちゃんの花への優しい気持ち、大好きです。

まりもっちさんへ
かえるちゃんのケガは、かっぱちゃんの手厚い看護で大丈夫だったようです。
ケンカするほど仲がいいってよくいいますよね。
まさに、そんな仲・・・なのかもしれません。

ニコニコさんへ
かえるちゃんとかっぱちゃんは、自然の恐ろしさを知ったようですね。
心の優しいかえるちゃんに育てられた花たちは、幸せかも・・

もんちゃんさんへ
かえるちゃんの優しい気持ち・・・
見習いたいですね。
小さな花たちへの気持ち。
かえるちゃんのケガは、なんとか大丈夫みたいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。