ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

運命のくじ引き?

2009.09.18
かえるちゃんとかっぱちゃんが楽しそうにおしゃべりをしながら商店街を歩いています。

かっぱ「今日はタ・ベールがお休みでよかった。天気もいいし、お出かけ日和だね。」

かえる「「うん。ねぇ、けろちゃんのお店にあるクジをひいて、当たった方が今日の夕飯をご馳走するっていうんをやらない?」

かっぱ「お、それいいねぇ。面白そう。」

かえる「けろちゃんのお店が見えてきた。」

かっぱ「よーし、負けないぞ!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、けろちゃんのお店にやってきました。

2109181


かえる「さぁ、けろちゃんのお店にやってきたよ。1回50円のクジがあそこにあるよ。」

かっぱ「なんだかドキドキするなぁ。」

かえる「けーろちゃん。」

けろ「あー、かえるちゃんとかっぱちゃん!いらっしゃーい。」

かっぱ「このクジをやらせて。」

けろ「はーい。何回やるの?」

かえる「とりあえず、僕とかっぱちゃんで1回ずつ。」

けろ「当たったら、ここにある駄菓子と交換だよ。」

かっぱ「今日は、このクジで当たりが出た方が夕飯をご馳走することになっているんだ。」

2109182


かえる「そうなんだ。だから、今日だけは当たりを出したくない!」

けろ「あらあら、変な約束をしたんだね。」

かっぱ「かえるちゃん、クジを引くよ。」

かえる「のぞむところだ!」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、それぞれ1回ずつクジを引きました。

2109183


1回目はそれぞれハズレだったので、引き分け。

2度目に挑戦しましたが、残念ながらまたハズレで決着がつかず。

そして、3回目にやっと決着が・・・・

けろ「ああー。」

かえる「ねぇ、どうしたの?」

かっぱ「もしかして・・・。」

けろ「かえるちゃんがひいたクジが当たり・・・」

2109184


かっぱ「やったー!」

かえる「えー、そんなー。」

けろ「ほら、よく見てよ。」

かえる「本当だ・・・。」

かっぱ「さーってと、何をおごってもらおうかな!」

かえる「トホホ・・・。」

結局、言い出しっぺのかえるちゃんが、かっぱちゃんに夕飯をおごってあげることになりました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃん、残念だったね。
でも、こういうのってスリルがあって楽しそう。
私も誰かとやってみようかな?

もんちゃんさんへ
こういうのってワクワク感があっていいですね。
それにしても、かえるちゃん・・・残念でしたねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

