ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ニセモノ登場!?

2007.11.13
かえるちゃんたちは、何だか慌てているようですよ?

-----------------

かえる「しまちゃ~ん!」

かっぱ「大変だ~。」

しま「やぁ、かえるちゃんとかっぱちゃん。そんなに急いでどうしたの?」

モッキー「今日は、かえるちゃんとかっぱちゃんはお休みの日じゃなかったっけ?」

かっぱ「それがね、『タ・ベール』の移動販売に使っているトラックとそっくりなトラックを見かけたんだ。」

モッキー「似たようなトラックなんてたくさんあるから、別にびっくりするほどのことじゃないよ。」

かえる「それだけならいいんだけど、そのトラックで同じようにパンやケーキを販売しているだって。」

かっぱ「そう。そのトラックで販売しているパンを『タ・ベール』のパンだと思って買ったら、全然味が違うってお客さんが怒ってたのを見たんだ。」

しま「そりゃまずいな。。店の信用問題にかかわるなぁ。」

クッキー「そのトラックはどこで見たの?」

かえる「僕らがいつも遊んでいる公園の近く。」

しま「かえるちゃん、かっぱちゃん。悪いけど、僕とモッキーとクッキーでそのトラックを見てくるから店番をお願いしていいかな?」

かっぱ「あ。。。はい。」

大変だ!


しまちゃんとモッキーとクッキーは急いで公園へ向かいました。
そこには、かえるちゃんたちが言った通り『タ・ベール』の移動販売で使っているトラックとそっくりなトラックが止まっていました。

モッキー「誰もいないのかな?誰かいませんか~。」

クッキー「アヤシイなぁ。」

しま「何か事情があるのかもしれないね。でも、誰もいないんじゃねぇ。」

そこへ、見慣れない姿が向こうの方から見えてきました。

誰かいますか?


ピク「あのぉ。。今日の販売はもう終わりましたけど。」

モッキー「あ、僕らはお客さんじゃないんだ。このトラックの持ち主?」

ピク「そうだけど、何か。。。」

しま「僕は、この近くで『タ・ベール』というパンとケーキを販売している店の店長なんだ。うちの店も同じようなトラックでパンやケーキの移動販売をしているんだ。」

ピク「あ、あなたが『タ・ベール』の店長さんですか?あ、マネをしてしまってゴメンなさい。」

モッキー「っていうことは、マネってわかっていたんだね。」

ピク「実は、僕も『タ・ベール』のパンを一度食べたことがあって、こういうおいしいパンを作れる職人さんになりたいと思っていたんだけど、なかなか上手にできなくてお客さんが全然こなかったんです。。。『タ・ベール』と同じようなトラックで販売すれば来てくれるかなと思って。。。本当にゴメンなさい。」

クッキー「見慣れないけど、このフモタウンのフモさんじゃないね?」

ピク「僕は、ここからちょっと離れたところにあるケロタウンからやってきました。たまたまここに遊びに来たとき『タ・ベール』の移動販売に出会って、そのとき食べたパンが忘れられなくてここまでやってきました。」

しま「僕の作ったパンを楽しみにしているフモさんたちがたくさんいるんだ。味が違うとお客さんはがっかりしてしまうからね。」

ピク「本当にごめんなさい。もうこのトラックでのパンやケーキの販売を辞めます。ケロタウンに帰って反省します。。」

しま「でも、キミはパン作りにとても興味があるようだね?僕のところでしばらく修行をしていかない?」

ピク「でも。。僕。。」

クッキー「しまちゃんがそう言ってるんだから、遠慮しなくていいんじゃやない?」

モッキー「仲間が増えて楽しくなるなぁ。」

ピク「ありがとうございます!それじゃ、修行させてもらっていいですか?」

しま「がんばれば、キミの故郷に店を出せるようになるよ。」

ピク「僕、がんばります!」


ごめんなさい

フモタウンにまた新しい仲間が増えましたね。
『タ・ベール』での修行、がんばってね!
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あらあら、また楽しい仲間が増えましたね。
フモタウンは、ますます賑やかになってきました。
ピクさん、パン職人さんの修行、頑張ってね。

やさしいしまちゃん、モッキーちゃん、クッキーちゃんに出会えて、 ピクくんはラッキーです。きっとだれにもおいしいって言ってもらえるパンが作れる思います。応援してます。


ちょぴさんへ
『タ・ベール』はフモタウンだけではなく、遠くの地域までおいしさが伝わっているようです。
がんばって修行をして、立派なパン職人さんになれるよう応援してくださいね !

夫婦ともかっぱさんへ
しまちゃんのパンへの愛情が、ピクちゃんに伝わったようです。
きっと立派なパン職人になってくれると思います。

また新しい仲間が増えましたね!
フモタウンには、楽しい仲間がたくさんいますね。
パン職人への道は大変だと思いますが、ピクちゃんがんばってね!

ニコニコさんへ
フモタウンには色々な仲間が増えてきています。
みんなとても楽しい仲間ばかり。
ピクちゃんのパン職人への道を是非応援してあげて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

