ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会   おはぎ

2009.09.22
今日のお話しは、かえるちゃん、かっぱちゃん、フモタウン商店街のみんながエリート・ロックさんのコンサートを見に行っているので、出かける前にあったことを紹介したいと思います。

今回のお取り寄せは、モッキーが担当です。

どんなお取り寄せかな?

いつものようにかえるちゃんとかっぱちゃん宅へ、モッキーとクッキーがやってきました。

かっぱ「いらっしゃーい。今日のお取り寄せは何かな?」

2109221


モッキー「うふふ・・。」

クッキー「聞いてよ!さっきから何を用意したのかをモッキーに聞いているのに、全然教えてくれないんだ。」

かえる「みんなの前でびっくりさせようと思っているんじゃないの?」

モッキー「ふふ・・。」

かっぱ「さぁ、早く中に入って。」

みんなは、テーブルの上に置かれたもが気になって仕方がありません。

クッキー「ねぇ、早く教えてよぉ。」

モッキー「それでは、今日のお取り寄せは・・・。ジャジャジャーン。」

モッキーはお取り寄せのものをみんなに見せました。

2109222


かえる「あー、おはぎだ!」

かっぱ「ぼたもちだー!」

クッキー「あれ?どっちだ?」

モッキー「うーん、確か春の彼岸時期に食べるのがぼたもちで、秋の彼岸の時はおはぎというらしいよ。ということで、かえるちゃんが大正解をしたので、最初にかえるちゃんから食べてもらいましょう!」

かえる「やったー!」

かっぱ「えー、どっちも同じモノなのに・・・。名前が違うだけじゃーん!」

クッキー「早く食べたいよぉ。」

モッキー「どう、かえるちゃん。」

かえる「甘すぎず、中の餅米もやわらかでおいしぃ。」

2109223


かっぱ「もう我慢できない!食べよう!」

クッキー「僕も!」

モッキー「やっぱり僕も我慢できない。食べよっ!」

かっぱ「うーん、モチモチしておいしぃ~。」

2109224


クッキー「うん。どこからのお取り寄せ?」

モッキー「えーっと、フワフワ堂のおはぎ。」

かっぱ「やっぱりねぇ。」

かえる「おいしいわけだ。」

モッキー「このお取り寄せの、2ヶ月まえから予約しないとすぐ売り切れてしまうんだ。」

かっぱ「今度は春かぁ。その時のお取り寄せの担当者さん、よろしくね!」

かえる「その時の担当者は、かっぱちゃん・・・だったり。」

モッキー「うっはっはぁ~。」

かっぱ「ええええ~。」



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

もうおはぎの時期なんですね…。
私は甘い和菓子があまり好きではないのですが、みんなが食べているおはぎだったら1つは食べてみたいです!

ニコニコさんへ
和菓子っておいしいし、見た目もキレイで癒されますよね・・・
おはぎは、私も実は1つが限界です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

