ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

宝の地図発見?!

2009.09.25
今日は、フモタウンのみんながエリート・ロックさんのコンサートへ向かう途中、モクモクちゃんの背中の上で盛り上がった話しを紹介したいと思います。

-------
ある日、モッキーちゃんとクッキーちゃんの部屋の片付けをしていると・・・

モッキーちゃんは何かを見つけたようです。

2109251


モッキー「お?!これは??」

キー「何か見つけたの?」

モッキー「古い地図みたいなものが出てきた。」

キー「地図?」

モッキーちゃんは、キーちゃんに地図を見せました。

キー「こっこれは・・・。」

モッキー「何か見覚えがあるの?」

キー「モッキーは覚えていないかな?」

モッキー「?」

キー「おじいさんが、小さかった僕たちに『何か困ったことがあったら、この地図に書かれている☆マークのところを掘ってみなさい。』と言われた覚えがある。」

2109252


モッキー「うーん・・・。そうだっだの・・。」

キー「でも僕も、それしか聞いていないから何があるかわからないけどね。」

モッキー「宝物でも隠してあるのかな?」

キー「何だろうね?」

モッキー「掘ってみようよ。」

キー「でもなぁ・・・。今、特別困っていることもないし・・・。」

モッキー「掘ってみて、何かわかればまた埋めればいいよ。」

キー「う・・・ん。」

モッキーちゃんとキーちゃんは片付けを終わらせ、地図を持って出かけて行きました。

2109253


モッキー「何かな~、何かな~」

キー「いたずら好きのおじいさんだったから、何だかいやーな予感がする。」

モッキーちゃんとキーちゃんは、地図を便りになんとか目的地にやってきました。

モッキー「フモタウンにもこんなところがあったんだ。」

モッキーたちは、森の中にある公園へやってきました。

キー「それじゃ、掘ってみて中を見たらこの話しは終わりにしようね。」

2109254


モッキー「うん。」

モッキーちゃんとキーちゃんは土を掘り始めると、箱のようなものが土から出てきました。

モッキー「おおお~。宝箱だぁ。」

キー「本当にでてきたよ・・・。」

モッキーちゃんとクッキーちゃんは、箱を開けてみることにしました。

その箱の中身とは・・・。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

モッキーのおじいちゃんって、遊び心たっぷりなんですね。
隠していた宝箱の中身が気になります。

ニコニコさんへ
モッキーのおじいちゃんはお茶目なんですよ!
その性格は、モッキーに受け継がれたようですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

