ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

宝の地図の正体は??

2009.09.29
今週もフモタウン商店街のみんながエリート・ロックさんのコンサートへ出かけているので、コンサートへ向かう途中で盛り上がった話しの続きを紹介します。

モッキーちゃんが部屋の片付けをしていると、古い地図を発見。キーちゃんと一緒に地図に書かれている☆マークの場所へ行き、土を掘り出したところ箱を見つけました。。(2009.9.25記事参照)

モッキーちゃんがその箱を開けると・・・

2109291


キー「あれ、これは何だ?」

モッキー「僕たちの子供の頃に遊んだおもちゃがはいっているよ。」

キー「困ったときに・・・と言われても、こんなおもちゃなんてあってもしょうがないよ。」

モッキー「あ、手紙が入っている。読んでみよう。」

モッキーちゃんは箱の中から手紙を取りだし、読んでみることにしました。

2109292


====

キー、モッキー、モッチーへ

この箱の中には、子供の頃に君たちがよく遊んだおもちゃがはいっているよ。

たぶん、この箱を開けたということは、何か困ったことがあったんだろうね。

君たちは、子供の頃、よくおもちゃの取り合いでケンカをしたことがあったね。おばあちゃんがみんなで
仲良く遊びなさい、と君たちを叱ったんだよ。覚えているかな?

3フモでよく話し合って、どうしたらいいのかお互い協力して助け合って遊ぶことを教えたはず。

大きくなっても、お互い困っていることがあったら、協力して助け合っていって欲しいということを伝えたかったんだ。

困ったことがあったら、よく話し合って難題を解決するんだよ。


====

キー「おじいちゃん・・・。」

モッキー「こんなに手が込んだことをして・・。」

キー「モッキー、この箱どうする?」

モッキー「どうしようかな?」

キー「今、開けるべきではなかったね。」

モッキー「うん。埋めよう・・。」

キー「そうだね。」

モッキーちゃんとキーちゃんは、箱を元に戻し、再び土をかぶせて埋めてしまいました。

2109293


キー「このことはモッチーには、内緒にしておこう。」

モッキー「そうだね。」

キー「この地図は、僕が預かっておくよ。」

モッキー「なくすなよ!」

キー「モッキーじゃないから大丈夫。」

モッキーちゃんとキーちゃんは、複雑な気持ちで家へ帰っていきました。






スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いたずら好きのおじいさんかと思ったら、とても優しいフモさんだったのですね。

ニコニコさんへ
とても凝ったことをしましたね。
これで、モッキー、キー、モッチーちゃんたちの兄弟がケンカをしたときに仲良くなってくれるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

