ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

そばを食べよう

2009.10.06
楽しかったエリートさんのコンサートも終わり、気がつくともう秋本番。
かえるちゃん、かっぱちゃんはエリートさんたちのコンサートの楽しい思い出を胸に秘め、心機一転し日常生活に戻りました。
エリートさんのコンサートの感想については、後日改めてご紹介したいと思います。

-----

かえるちゃんとかっぱちゃんはタ・ベールの仕事を終わらせ、楽しく夕飯の仕度をしていました。

2110061


かえる「今日はそばだよ。」

かっぱ「ご飯じゃないの?」

かえる「スーパーでそばの玉が安かったから、つい買ってきてしまったんだ。」

かっぱ「何そばにするの?」

かえる「色々考えたんだけど、普通のそばにしたんだ。」

かっぱ「なーんだ。つまらないなぁ。」

かえる「そのかわり、おかずも用意してあるから心配しないで。」

2110062


かっぱ「うっうん。で?おかずはなに?」

かえる「かっぱちゃんの好きなエビフライ。」

かっぱ「やったー!でも、そばにエビフライ??合わないような・・・」

・・・ということで、夕飯の仕度も終わりました。

かっぱ「うーん。いいにおい。」

かえる「さぁ、冷めないうちに食べよう。」

かっぱ「うん。でもさぁ、そばにエビフライなんてヘンな組み合わせだけど、僕の場合おいしけりゃ何でもいいや。」

2110063


かえる「かっぱちゃんらしいね。」

かっぱ「そうそう。今年の運動会ももうすぐだね。」

かえる「そう言えば、確か、僕が白組だったような・・。」

かっぱ「えーっと、僕は紅組だったかな?」

かえる「今年はどちらが勝つのかな。」

かっぱ「モモちゃんは確か・・。」

かえる「そう、同じ白組。どうしよう・・・かっぱちゃん。」

かっぱ「かえるちゃん、チャンスだよ。」

かえる「チャンス?」

かっぱ「ここでかっこいいところを見せてモモちゃんのハートをゲットしよう!」

かえる「かっぱちゃん、そんなことを言われてもまたプレッシャー・・というか、重荷になってますます恥ずかしくなるよ。」

2110064


かっぱ「そっか。なるべくそのことに触れないようにするよ。」

かえる「ごめんね。」

かっぱ「いいんだ。かえるちゃんが気になっただけだから。」

かえる「自分なりに頑張ってみるよ。」

かっぱ「そうだよ。応援するよ。」

かえる「ありがとう。」

かっぱ「それにしても、このそば。おいしいなぁ。」

かえる「かっぱちゃん、運動会、頑張ろうね。」

かっぱ「負けないからね!」

かっぱ「僕だって。」

かえるちゃんとかっぱちゃんは、楽しく夕飯を食べました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

えび天だったら合いそうですね。でも美味しそう♪
かっぱちゃんとかえるちゃん一緒の組にならなかったんだね。私はどっちを応援しようかな~
やっぱりかえるちゃんとモモちゃんの進展を応援しようっと。

ソバにエビフライかぁ。
新しい組み合わせだね。
意外とおいしいかも。もう運動会の時期だね。
私は両方応援しようかな。
どちらも頑張ってね!

まりもっちさんへ
天ぷらとおそばってよく合いますよね。
ですが、かえるちゃんたちはなぜかエビフライ。
和洋折衷な夕飯になってしまいました・・(^^)

もんちゃんさんへ
かえるちゃんもかっぱちゃんも、お取り寄せをして舌が肥えたのでしょうか。新しい味にチャレンジしているようですよ。
運動会は、もうすぐです。
晴れてくれるとよいのですが・・・
是非応援してくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

