ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しい運動会①

2009.10.09
パンパンパーン

澄み渡るような青空の下、フモタウンにある広場で運動会が行われます。

もちろんかえるちゃん、かっぱちゃんの他にフモタウン商店街のみんなも参加します。

運動会の開会式にはホワイト町長が挨拶にやってきました。

ホワイト「みなさーん、おはようございます。今日はとても良い天気でよかったですね。紅組さんも白組さんも最後まであきらめずに、頑張ってくださいね。」

2110091


パチパチ・・・

チョコ「ホワイト町長さん、ありがとうございました。次は準備体操です。」

みんなは、軽く準備体操をしました。

2110092


チョコ「それでは、最初の競技です。わたあめ食い競争です。この競使わずに食べ、早くゴールしたチームが勝ちです。みなさん、頑張ってください!」

代表の紅組さん、白組さんはスタート地点に集合しました。

フモタウン商店街からは・・・

紅組代表・・・しま、モモ、けろ

白組代表・・・ベリー、メリー、モッキー

以上のメンバーが出場します。

ホワイト町長さんのヨーイドン!の合図でスタートです。

おいしいわた菓子を手を使わず食べるゲームは、大盛り上がり。

2110093


フモタウン商店街以外のフモさんたちもたくさん参加し、勝敗は赤組さんの勝ち!

チョコ「赤組さん、よくがんばりましたね。続いての競技は恒例のモクモクマシュマロ入れです。」

モクモクマシュマロ入れには・・

赤組代表・・モモ、モッチー、モカ

白組代表・・みぃ、メリー、かっぱ

毎年行われる運動会の人気競技です。

こちらも、ホワイト町長さんのピストルの合図で競技はスタート。

2110094


赤組も白組もみんなよくがんばっています。

今年は白組さんの勝ち!

白組さんはお喜びです。

さて、次の競技は???



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

秋ですね…
巷では、ものすごい台風が過ぎ去ってホッとしているところ。
かと思ったら、インフルエンザが流行って…。
でも、フモタウンのみなさんは元気に運動会ができてよかったですね!

近所でも運動会シーズンでにぎやかになってきました!
でもインフルエンザがはやってますね・・・
どこぞの学校では、学級どころか、学年閉鎖になってしまったようです。
フモさんたちは元気に運動会ができるよう良いですね。

ニコニコさんへ
新聞やニュースなどで、インフルエンザのニュースを耳にします。
怖いですね・・
でも、フモタウンのみんなはなんとか元気に運動会に参加することができました。

フワフワさんへ
フモタウンのみんなは、今のところ元気に過ごしています。
フモタウンにもインフルエンザが流行ると困りますね・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

