ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

楽しい運動会②

2009.10.11
日曜日は、「ソルティさんの旅日記」の日ですが本日は特別企画としてフモタウンの運動会②を掲載いたします。

モクモクマシュマロ入れの競技の次は、綱引きです。

力自慢のフモさんたちが集まり、綱引きがスタートしました。

2110111


どちらもよくがんばりましたが、この勝負はぱおちゃんのいる赤組さんの勝利となりました。

この後は、みんなお待ちかねのランチタイム。

ランチタイムの時は、赤組さんも白組さんも関係なく楽しくお食事。

フモタウン商店街のみんなでランチ。

1時間ほど休憩をしたあと、午後の競技のはじまりです。

次の競技は赤も白もみんなで楽しむダンスです。

今年こそかえるちゃんは、モクモクちゃんとめでたくダンスを踊れるのでしょうか?

かっぱ「かえるちゃん、今年こそモモちゃんと踊れるといいね。」

かえる「もうあんなにドキドキするのはいやだよぉ。」

かっぱ「せっかくのチャンスなのに・・。」

クッキー「あ、曲が始まったぞ!」

ダンス曲が流れ始め、みんなはとても楽しく踊り始めました。

2110112


曲の途中でかえるちゃんはモモちゃんが近くにやってくる気配を感じソワソワし始めました。

かえる「どうか、モモちゃんが僕のところへ来ませんように・・。」

そのかえるちゃんの願いも空しく、モモちゃんはかえるちゃんの前にやってきました。

かえる「うわー、モモちゃんが・・・。」

かっぱ「よかったね~。」

かえる「良くないよぉ。」

モモ「かえるさんと一緒にダンスが踊れるなんてうれしいわ。」

かえるちゃんは放心状態。

2110113


モモ「かえるさん、大丈夫?」

かっぱ「大丈夫だよ。何でもないから。」

モモ「でも・・・。」

そうこうしている間に、ダンスも終わり今年はなんとか踊れたももの放心状態でそれどころではなかったようです。

かえる「モモちゃんの前で恥をかいてしまった・・。」

かえるちゃんがいじけている間に、次の競技のアナウンスが流れてきました。

チョコ「それでは、いよいよ最後の競技となりました。最後の競技はリレーです。参加される方は入場門前へお集まり下さい。」

しま「お、最後のリレーだ。みんながんばろう!」

赤組、白組に別れ、走りに自信のあるフモさんが集まりました。

どの選手も力いっぱい走りました。

2110114


この勝負は、足の速いかっぱちゃんやゲンさんの活躍で白組さんの勝ち。

総合では、白組さんの勝ち。

みんなは、今年もまた楽しい思い出ができました。

その後、かっぱちゃんのバースデーパーティをモカちゃんのお店で開きました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

おやおや、かえるちゃんは緊張してしまったようですね。でも運動会は楽しい!どんどん盛り上がりましょう!

フワフワさんへ
いつも照れ屋さんのかえるちゃんが、更にパワーアップしてしまったようです。
結局モジモジしてダンスが上手に踊れなかったみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

