ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

雪だるまを作ろう!

2008.01.15

夜、何気なく外を見てみると白いものが。。。
そう。。雪です。
かえるちゃんとかっぱちゃんも外を眺めていますよ。

2001151


かっぱ「かえるちゃん、雪だよ。」

かえる「本当だ。どうりで寒いと思ったよ。」

かっぱ「明日の朝には積もっているかな?朝ごはんを食べたら遊びに行こうよ。」

かえる「え?寒そうだなぁ。。いやだな。」

かっぱ「体を動かせば温かくなるよ。」

かえる「そうかな・・・。それにしてもよく降るね。」

2001152


そして、翌朝。
窓から外を見ると、雪がたくさん積もっていました。
かえるちゃんとかっぱちゃんは急いで食事を済ませ、遊びに行く準備をしました。

かえる「ねぇ、やっぱり寒いせいか外には誰もいないよ?」

かっぱ「いいねぇ。誰も歩いていない雪を踏むのがいいんだよねぇ。」

かえる「?」

するとワイワイにぎやかな声が聞こえてきました。

2001153


なんと、モッキー、クッキー、ベリー、ぱおちゃんたちがやってきました。

かえる「あれ?みんなどうしたの?」

クッキー「雪で遊ぼうよ!」

ベリー「遊ぼう!」

かっぱ「遊ぼう!何して遊ぶ?」

ぱお「雪だるまでも作らない?」

ベリー「いいねぇ。」

クッキー「作ろう!」

みんなは一生懸命雪だるまを作りました。

2001154


モッキー「できた!」

かっぱ「わーい!」

かえる「みんなと一緒に雪だるまが作れてよかった。」

かっぱ「そうだよぉ~。最初は寒から外に出たくないとか言ってたのは誰かな~。」

かえる「かっぱちゃん、それは言わないでよぉ~。」


寒さに負けないで立派な雪だるまを作ることができましたね。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

はじめまして☆
いつもちょくちょく見ていましたあv-9
フモフモさんかわいいっ!
小さいのは まももさんかなあ?
また遊びに来ますね♪
よかったら私のブログにも来てください。

keroponsさん、お久しぶりです! うさこです。
ブログをお引越しされたのですね。
私もFC2に変えようか悩んでいたりします(爆)

それはさておき、それにみんなコートやマフラーで暖かそうにしていますね。
それにみんなで遊べば、雪の中でもそんなに寒くない?
楽しそうな雰囲気が伝わってきて、こちらも暖かくなりました。
雪だるま、無事に出来てよかったですね (*^_^*)

りほさんへ
はじめまして!こんにちは。
いつも当ブログを見ていて下さっているとか。。
ありがとうございます!
このお話の中のフモフモさんは、けろーにょさんとまもも、まはもさんが参加していますよ。
これからもよろしくお願いします。

うさこさんへ
腰の具合はいかがですか?
一度痛めるとなかなか治らないみたいですね。。
ところで、さすがに雪の日は寒いみたいでみんんなあたたかい格好をしています。
なんとかみんなで力を合わせて雪だるまを作ることができました。

みんな可愛いな~。かっぱちゃんの帽子のリボンがポイントだねi-236
こっちはリアルタイムでもっさもっさと雪が降っています。積もりそうです雪だるま作れるかもしれない。雪合戦も体がぽかぽかになっていいよ。

まりもっちさんへ
まりもっちさんのところは、雪国なのでしょうか?
かえるちゃんたちが住むフモタウンはあまり雪が降らないようで、とてもめずらしがっていました。

みんな楽しそう。
かっぱちゃんの帽子が、すごくかわいいなぁ。
私の住んでいるところでは雪が積もることがほとんどないので、けろーにょさんたちと一緒に雪だるまを作ることができなくて残念です。

keroponsさんっ!
私のブログ リンクに登録してもいいですよ★
私ももうリンクに張ったので・・・笑
では。またきますね

ちょぴさんへ
実は私の住んでいるところも、ほとんど雪が降らないですね。。
やっと、今日の明け方少しだけ雪が降ったようですが、全く積もるどころかすぐに止んでしまったようです。

りほさんへ
早速、リンクを貼ってくれたのですね~。
ありがとうございます!!
こちらも貼っておきますね。

はじめまして!
りほたんのところから㌧できました♪
私もフモフモさん大好きでブログやってます。

ケロポンさんのブログはとっても可愛いくて、ほんわか暖かい雰囲気ですね(^-^)
是非リンクさせて下さい♪

うう、みんなが冬のお洋服を着て
雪の中で遊んでいる姿、倒れそうなほどかわいいです!!!かっぱちゃんの白いお帽子なんかもうたまらないです。
東京ではもうほとんど見ることができなくなってしまった雪景色、でもここにきたらこんなに雪が降り積もっていて、なんか私もみんなの中に入って雪だるまを作りたくなりました。

ゆももさんへ
はじめまして!ようこそ~!
このPARKでのお話しは子供から大人まで楽しめるストーリーを目指しています。
いやなことがあったときに、このブログを読んで癒しになれば。。と思います。
よかったら、また遊びに来てくださいね。
それから、リンクの件もちろんOKですよ。
ゆももさんのブログもお気に入りに登録させていただいてもいいですか?

夫婦ともかっぱさんへ
さすがに雪が降るとかっぱちゃんたちも、コートを着ないと寒いようですね。。
今度の日曜日と月曜日には、いよいよ東京でも雪が降るらしいですよ。

うわ~!すごい楽しそう!!
雪だるまもかわいくできてこっちまでうれしくなりました。
フワフワは東京ですが、全然雪が降りませんね。。。。
降ったら、このシーンを思い出しそうです。
心も温まるね。

フワフワさんへ
テレビやラジオの天気予報では、いよいよ明日あたり雪が降ると言っていました。
そのときはぜひ、このかえるちゃんたちのシーンを思い出してみてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

