ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書の秋

2009.10.13
タ・ベールの仕事がお休みのかえるちゃんは、天気がよいのでフモタウン駅前にある図書館へ行くことにしました。

かえる「今日は天気が良くて気持ちがいいなぁ。こういう日は読書が一番。」

かえるちゃんは、どんな本を読もうか考えながら歩いていました。

2110131


すると、後ろの方からかえるちゃんの方へ手を振っているフモさんがいました。

2110132


かえる「あれ?もしかして、チョコちゃん?」

チョコ「かえるさーん!」

かえる「やっぱりチョコちゃんだ。」

チョコ「こんにちは。かえるさん、今日はお仕事はお休みなの?」

かえる「あ・・はい。今日はお休みです。」

チョコ「駅の方へ向かっているようだけど、お出かけ?」

かえる「季候が良いので、本を読むのにいいかなと思って図書館に行くところ。」

チョコ「あら?かえるさんも図書館へ?実は私も図書館へ行くところなの。」

かえる「あ・・、そうなんだ。チョコちゃんも仕事はお休みなの?」

チョコ「・・・仕事の用で調べ毎があって図書に行こうとしてたところよ。」

2110133


かえる「なるほど・・・。」

チョコ「私は調べ事が終わったらすぐに仕事に戻らないといけないけど、図書館までご一緒させてもらっていいかしら?」

かえる「あ、別にいいですよ。」

チョコ「よかった。さぁ、行きましょう。」

かえるちゃんとチョコちゃんは、図書館まで一緒に行くことになりました。

チョコ「かえるさんは本が好きなの?」

かえる「うん。暇があるとよく本を読んでいるよ。」

チョコ「かえるさんはどんな本を読むの?」

かえる「最近は自分が旅をしていたせいか、冒険ものとかよく読むよ。チョコちゃんはどんな本を読むの?」

チョコ「私も本が好きでよく読んでいるの。最近は仕事が忙しくてなかなか本が読めなくて・・・。」

かえる「へぇ、どんな本を読むの?」

チョコ「私は恋愛ものとかが好きよ。」

かえる「なるほどねぇ。」

チョコ「あ、図書館に着いたわ。私は2Fに用があるの。かえるさんは?」

2110134


かえる「僕は3Fに行こうかな?」

チョコ「そう・・。かえるさんと話しをしていると楽しいわ。また、お会いしましょうね。」

かえる「うん。」

チョコちゃんは手を振りながら走っていってしまいました。

かえる「不思議だなぁ。チョコちゃんと不思議と色々話しができる。」

かえるちゃんはチョコちゃんとほんの少しの間ですが、楽しいひとときだったと思ったようです。

かえるちゃんは、気がつくと恋愛ものの本を手に取っていました。

2110135







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんは本好きってことは物知りかな?
私も良く図書館に行くよ。でも読むのは雑誌だけどね。

かえるちゃん、これを機会にチョコちゃんと仲良くしてみたらどう?

まりもっちさんへ
かえるちゃんは、本好きのせいか物知りのようですよ。
やんちゃで勉強嫌いのかっぱちゃんと、真面目で本好きなかえるちゃんとバランスがとれているのかもしれませんね。

もんちゃんさんへ
チョコちゃんとかえるちゃん・・
私から見るととてもお似合いだと思うのですが、かえるちゃんとチョコちゃんはどうなんでしょうかね?
この先どうなるか、温かく見守ってあげて下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。