ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会  中華料理

2009.10.16
今日のお取り寄せの会の担当はかっぱちゃんです。

いつも通り、モッキーとクッキーがかえるちゃんとかっぱちゃんの家にやってきました。

2110161


モッキー「やぁ!」

クッキー「お邪魔します!」

かえる「どうぞ!」

かっぱ「どうぞー!モッキーもクッキーも早く入って。もう準備が出来ているよ。」

クッキー「本当だ!いい匂いがしてくるよ。」

モッキー「うーん、今日のお取り寄せは何かな?」

モッキーとクッキーは早速ダイニングの方へ向かいました。

2110162


ダイニングテーブルの上には、中華風の料理がのっていました。

クッキー「うわー、おいしそう。」

モッキー「こんな高級料理、どうしたの?」

かっぱ「まぁまぁ、とにかくみなさん座って。」

みんなは席に着きました。

かっぱ「えっへん。今日のお取り寄せは、マシュマロタウンにある高級レストランの一流シェフがプロデュースした中華料理だよ。」

かえる「その一流シェフって、よくテレビに出演しているフモ・フモ太さんだよね?」

2110163


かっぱ「そう。でもね、さすがにフルコースは予算オーバーで、一品しかお取り寄せができなかったんだよ。」

モッキー「なるほどねぇ。ところで、この料理はなんていう料理なの?」

かっぱ「聞いて驚かないでね。『ガチョウの水かきとアワビの薄切り煮物』っていうらしい。」

かえる「ガチョウさん・・・。」

クッキー「あ・・、あまりそういうのを気にしないようにしようね。」

モッキー「せっかくだから。早く食べようよ。」

かっぱちゃんはお皿に料理を取り分けました。

そして、みんなはおいしく料理を頂きました。

クッキー「この料理はどうやって届いたの?」

かっぱ「真空パックの冷凍で届いたよ。」

かえる「今は便利になったね。」

クッキー「ところでさぁ、この前ピクちゃんがしまちゃんの前で泣いていたのを見かけたよ。」

2110164


かっぱ「え~?しまちゃんに怒られちゃったのかな?」

かえる「どうだろうね。しまちゃんは僕に『ピクちゃんはもう一人前になった』と話してくれたよ。今更、そんな叱られるようなことをピクちゃんがするかなぁ?」

モッキー「しばらく様子を見ていたらどう?」

かえる「それもそうだね。ピクちゃんが困っていたら、みんなで話しを聞いてあげよう。」

みんなは深くうなずきました。

ピクちゃんは、一体どうしてしまったのでしょうか?



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お~ 今回は中華ですか。
フモタウンにも、人気中華料理店があるのですね。

ガチョウ・・・ 中華料理は、足のあるものはテーブルや椅子以外 飛ぶものは飛行機以外 何でも食するらしいですから、、、ね。

Re: タイトルなし

かめぬいさんへ

ガチョウさんを食べるのには、ちょっぴり勇気がないと食べられなかったようですがおいしさには負けてしまったようです・・・

中華料理は、かめぬいさんがおっしゃる通り何でも料理にしてしまうようですね。

くまさんの手、おさるさんのあたま・・(汗)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

