ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

ピクちゃんの卒業式

2009.10.20
ピクちゃんがしまちゃんのところへ弟子入りしてからもう少しで2年になろうとしています。(2007.11.13記事参照)

しまちゃんがピクちゃんに大切な話しをしました。

2110201


しま「ピクちゃんが僕のところへ弟子入りしてからもうすぐ2年になるね。」

ピク「もう2年・・・。早いですね。」

しま「僕は君にほとんどのことを教えたよ。もう一人前のパン・ケーキ職フモとして店を出すことが出来ると思う。この店を卒業して君の故郷でお店を開いたらどうかな?」

ピク「それって本当の話ですか?」

2110202


しま「もちろんだよ。『タ・ベール2号店』として『タ・ベール』の味を君の故郷に広めて欲しい。」

ピク「夢のような話しです。まだまだしまさんのような味を出せないと思っていたけど・・・。」

しま「僕が体調を崩した時、ピクちゃんはこの『タ・ベール』の味を守ってくれたんだね。その頃から一人前になったんだなぁと思っていたんだ。」

ピク「信じられない。」

しま「それは、ピクちゃんの努力の結果だよ。よくがんばってくれたね。明日にはかえるちゃん、かっぱちゃん、モッキー、クッキーにピクちゃんの卒業を伝えようと思うけど、いいかな?」

ピク「しまさんをはじめ。かえるさん、かっぱさん、モッキーさん、クッキーさんにはすごくお世話になりました。お別れするのは寂しいけど、しまさんのようなパン職フモになりたいと思っていたので、喜んで2号店をやらせてもらいます。」

しま「がんばってね。何かあったら僕やかえるちゃん、かっぱちゃんたちにいつでも相談するといいよ。」

ピクちゃんはうれしさのあまり涙がとまりませんでした。

=そして翌日=

しま「みんな、おはよう。」

みんな「おはようございまーす。」

しま「今日はとても大切な報告があるので、お休みだったクッキーにも集まってもらいました。」

かっぱ「大切な報告?」

しま「実は今月いっぱいでピクちゃんが、この店を卒業することになりました。」

みんな「えー!」

ピク「みなさん、本当に今までお世話になりました。」

かえる「卒業って・・・。」

2110203


しま「ピクちゃんは故郷で『タ・ベール2号店』の店長としてがんばってもらうことになりました。」

モッキー「へぇー、すごいね!」

クッキー「でも、寂しくなるね。」

かえる「ねぇ、ピクちゃんの卒業式をやってあげようよ。」

かっぱ「いいねぇ。もちろん、モカちゃんのお店でね。」

・・・ということで、

モカちゃんのお店でピクちゃんの卒業式を行うことになりました。

ピクちゃん、よく頑張ったね。

卒業、おめでとう!



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ピクちゃん、卒業おめでとう!
立派に一人前になったんだね。
タ・ベールの2号店を任されるなんてスゴイ!
頑張ってね。

ピクちゃん、お疲れ様!
頑張った甲斐があったね。
2号店なんて、しまちゃんからの素敵なプレゼントだね…スゴイ!これからも、頑張って!

のれん分け・・・ですね。
立派に成長したんだね、ピクちゃん。
キミなら絶対にいいパン職フモさんになるよ!!!

もんちゃんさんへ
ピクちゃんが真面目にしまちゃんの指導を受けていたから、努力が実ったのかもしれませんね。
新しい生活に早く慣れて欲しいです。

ニコニコさんへ
ピクちゃんががんばった分、しまちゃんもうれしかったのかもしれません。
2号店の店長として頑張って欲しいですね。

かめぬいさんへ
ピクちゃんは、まさかお店を持てると思わなかったようです。
しまちゃんからの素敵なプレゼントになったようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

