ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

サッカー観戦

2009.10.23
モッキー、クッキーが夜7時から始まるサッカーの試合をテレビで観戦しようと、かえるちゃんとかっぱちゃんの家に集まりました。

2110231


クッキー「あと10分で試合が始まるよ。」

かっぱ「フモタウン出身の選手がいるフモッキーズを応援するぞ!」

かえる「相手チームのマシュマローズも最近強いんだよね・・。」

モッキー「でも、今日フモッキーズが勝てば今季はフモリーグで優勝するんだよね?」

かっぱ「そうそう。だから、今日の試合は大事な試合。」

クッキー「そろそろ始まるよ~。」

テレビでは隣町のマシュマロタウンにある競技場から生放送が映し出されていました。

選手が入場し、いよいよ試合開始です。

2110232


かっぱ「始まった~!」

かえる「がんばれー!」

テーブルの上には、お酒とおつまみが山積み・・

みんなはお酒を片手に大盛り上がり。

モッキー「いけぇ~。」

クッキー「ほらぁ、何をやっているんだ!」

いつもおとなしいかえるちゃんまで・・

かえる「こらぁ~ボールがとられちゃう!」

逆にいつもにぎやかなかっぱちゃんは・・

2110233


かっぱ「Zzzz・・・。」

お酒に負けて寝てしまいました。

でも、みんなはかっぱちゃんがねていることも気付かず、サッカー観戦に夢中。

そうこうしている間に、前半の45分があっという間に終わってしまいました。

我に返ったかえるちゃんは、やっとかっぱちゃんが寝ていることに気がつきました。

クッキー「あーあ、かっぱちゃん寝てるよ。」

モッキー「前半はどちらも点がはいっていないからまだよかった。後半でまた盛り上がりそうだね。」

かえる「おい!かっぱー!早く起きろ!!」

2110234


モッキー「かえるちゃん、どうしちゃったの??」

かえる「まったくぅ、たくさんのチャンスがあったのにどうしてゴールできないんだ?」

クッキー「まぁまぁ、まだ後半戦があるから・・。」

そして後半戦が始まり、かっぱちゃんもなんとか復活。

応援に参加。逆にかえるちゃんは力尽きて爆睡。

みんなの応援が選手に届いたのか、フモッキーズのウッキー選手がゴールを決め、フモッキーズの勝
利。

フモリーグの優勝となりました。

2110235


その頃には、みんなも力尽きて爆睡してしまいました。







スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんの意外な一面を見てしまったようですね。
でも、サッカー観戦は盛り上がるよね~

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ
大人しいかえるちゃんも、サッカー観戦をしていると興奮してしまうようですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

