ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

スーパーで買い物

2009.10.27
今日はタ・ベールがお休みなので、かえるちゃん、かっぱちゃんはのんびり過ごすことにしました。

かえる「かっぱちゃん、そろそろお昼ご飯の用意をしようと思うんだけど、何がいい?」

かっぱ「わーい!そうだなぁ、食べたいものがたくさんあって思いつかないよ。」

かえる「それなら、一緒に買い物に行って考えよう。」

かっぱ「いいよぉ!」

・・ということで、かえるちゃんとかっぱちゃんは近くのスーパーマーケットへ行くことにしました。

2110272


かえる「夕飯の分も買いたいからその間、お昼に何を食べたいのか考えてね。」

かっぱ「うん。」

かえる「決まったらカゴの中に入れて良いけど、なんでもかんでも入れないでね。」

かっぱ「大丈夫だよぉ。心配しないで・・。」

かえるちゃんは、夕飯のメニューを考えながら品定めをしていました。

かっぱ「僕は違うところを見てくるね。」

かえる「うん。」

かっぱちゃんは急ぎ足でどこかへ行ってしまいました。

かえるちゃんはメニューのことばかり考えていてかっぱちゃんのことなどすっかり忘れてしまいました。

かえる「何だかカゴが重いなぁ。」

かえるちゃんがカゴを見てみるとカゴの中には見覚えないたくさんの食品が入っていました。

2110273


かえる「ちょっと!何コレ?かっぱちゃん!」

そこへ、かっぱちゃんが抱えきれないほどの食品を持ってやってきました。

かっぱ「あれ?もうカゴにはいらないね。」

かえる「かっぱちゃーん、何コレ!」

かっぱ「あ・・・。これね。今、僕が食べたいと思っているものだよ。」

かえる「こんなにたくさん・・・。一度に食べられないでしょ!」

かっぱ「う・・ん。食べたいんだもん。」

2110274


かえる「だめ!こんなにたくさん。半分くらいにして、あとの半分は返してきて。」

かっぱ「えー。」

かえる「ダメったらダメ!」

かっぱ「食べたかったなぁ。」

かえる「また今度にしよう。」

かっぱ「うん・・。」

かっぱちゃんは、シブシブ入れすぎた食品を元の場所へ返しました。

そして、買い物を済ませかえるちゃんはお昼にうどんを作り、2人で仲良く食べました。





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんはしっかり者だね。いい奥さんになれそうだ。って男の子だねi-229
私はかっぱちゃんタイプだな~

まりもっちさんへ
私もどちらかというとかっぱちゃんタイプです・・
かえるちゃんのようなしっかり者さんがいないと、無駄遣いして色々買ってしまいそうです・・

あははは、かっぱちゃん、かわいい!
やっぱりかっぱちゃんには
かえるちゃんが必要なんですね。
かごからはみ出すほどの買い物をしている
かっぱちゃんを見るかえるちゃん
顔は怒っているけど、なんかとっても優しさがこもっていて、二人の絆を感じます。

夫婦ともかっぱさんへ
そんなかえるちゃんとかっぱちゃんだから、いつまでも親友でいられるのでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

