ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

謎の土産

2009.10.30
いつものように『タ・ベール』は、朝から大忙し。

今日は、かえるちゃん、モッキー、クッキーが『タ・ベール』の仕事を手伝っています。

2110301


ピクちゃんが卒業してから、ピクちゃんの分まで仕事をこなさなければならないしまちゃんは、今までよりも負担が掛かっています。

モッキー「しまちゃんは、ピクちゃんの分まで忙しくなったみたいだけど、大丈夫かな?」

クッキー「そうだね、新しく雇う気はないのかな?これから、クリスマスシーズンになるというのに・・。」

かえるちゃんが店の掃除をしようと店のドアを開けると、いくつかのパンが入ったカゴを見つけました。

2110302

かえる「このパンは?一体なんだろう?しまちゃんに相談してみよう。」

かえるちゃんは、パンの入ったカゴをみんなに見せることにしました。

かえる「しまちゃーん。モッキー、クッキー。このパンとカゴが店の前に置いてあったよ。どうしよう・・。」

しま「どうしたの?かえるちゃん。」

モッキー「パンが入ったカゴが店の前に置いてあったらしいよ。」

しま「何だろうね?」

クッキー「ねぇ、カゴの中に手紙が入っているよ。」

クッキーは、しまちゃんに手紙を渡しました。

2110303


---------

こんにちは。

ピクちゃんのイトコのメロンです。

ピクちゃんからフモタウンでしまさんという師匠にとても世話になったことや、『タ・ベール』というすばらしい店、かえるさん、かっぱさん、モッキーさん、クッキーさんという仲間に出会えたことをたくさん聞きました。

そして、ピクちゃんの故郷に『タ・ベール』の2号店を出店させていただけるということで、ピクちゃんはもちろんのこと、僕も話しを聞いてとてもうれしかったです。

そこで、僕は『タ・ベール』2号店の手伝いをしたいと思い、しまさんのところで修行をさせて欲しいのでこのパンを作ってみました。

このパンは、ピクちゃんに教えてもらいながら作ってみました。

試食してみてください。

よろしくお願いします。


--------

かえる「ピクちゃんのいとこ?」

しま「なるほど・・。」

モッキー「?」

しま「実はこのパンが届く一日前、つまり昨日、ピクちゃんから手紙が届いていて、イトコのメロンちゃんを私のところで修行させて欲しいという連絡があったんだ。」

クッキー「で、メロンさんを修行させてあげるの?」

しま「まず、このパンを試食してみよう。」

みんなは、一口ずつパンを試食してみました。

2110304


かえる「おいしいけど、何か足りないね・・。」

クッキー「でも何だかわからない。」

モッキー「おいしくない訳ではないんだけど・・。」

しま「うん。これは修行した方が良さそうだ。」

かえる「ということは・・・。」

しま「しばらくうちで預かろう。早速ピクちゃんに返事を書くよ。」

しまちゃんはピクちゃんに手紙を書くことにしました。

メロンちゃんとはどんな子なのでしょうか?




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

かえるちゃんのエプロン姿とってもキュ~トですe-266
メロンちゃんと気が合うといいですね

まりもっちさんへ
かえるちゃんのエプロン姿を気に入っていただけてうれしいです!

愛∀愛!
まりもっちさんと同じく
かえるちゃんのエプロン姿がかわいくて
かわいくて…。
「何かが足りないパン」
でもきっとしまちゃんの尽力で
いつかおいしいパンに変身することになると思います。楽しみですね!

Re: タイトルなし

夫婦ともかっぱさんへ

夫婦ともかっぱさんのおっしゃる「何かが足りないパン」の「何か」が早く見つけることができるといいですね。
しまちゃんは、その手助けをするだけ・・・みたいですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

