ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

新しい友達

2009.11.01
今日、ホワイトローズは、音楽情報番組「ミュージックフモ!」に出演するということで、スタジオでリハーサルをしていました。

今回はホワイトローズの他に、新フモのふもちゃんがゲスト。

アイドル歌手としてデビューしたばかり。

まだまだあどけなさが残るふもちゃんは、右も左もわからないまま音楽業界に飛び込んできました。

2111011


そんなふもちゃんは元気で明るいのが取り柄で、アイドルとしては十分なキャラクター。

早速、ホワイトローズとふもちゃんは顔を合わせることになりました。

ふも「先ほど、楽屋に挨拶へ伺いましたふもです!よろしくお願いします。」

ソルティ「こちらこそよろしく。」

うた「よろしくね。」

2111012


スタッフ「それでは、ふもちゃんから先に歌ってもらいます。」

ふも「はーい。」

うた「ふもちゃんは明るくて良い子ね。なんだか元気がもらえそう。」

ソルティ「そうだね。今では出会ったことがないタイプだね。」

スタッフ「それでは、音を出しまーす。」

ふもちゃんのデビュー曲「わたしはふもちゃん!」がスタジオ内に流れてきました。

2111013


いかにもかわいらしいアイドル曲で、ふもちゃんが歌い出しました。

ところが・・・。

どうやらアイドル性はあるものの歌唱力はイマイチ。

実力派のうたちゃんは首をかしげてしまいました。

うた「あら・・・、ふもちゃんは風邪っぽいのかしら?」

ソルティ「うーん、見た感じは元気そうに見えるけど・・。」

その会話を偶然に耳にしたうめにスタッフが少し笑って言いました。

2111014


スタッフ「ソルティさん、うたさん、彼女は歌唱力なんてどうでもいいんですよ。」

ソルティ「?」

スタッフ「彼女はアイドルで売っているから、明るくて元気でニコニコしてかわいくしていればいいみたいですよ。」

うた「あら・・・。」

ソルティ「それだったら、歌なんて歌わないでモデルさんとかやればいいのにね。」

スタッフ「ふもちゃんは小さい時モデルをやっていて、事務所の方針で歌手デビューをすることになったとか・・。」

うた「そうだったの。ふもちゃんはそれでいいのかしら?」

ソルティ「どうだろう・・・。」

そうこうしている間にふもちゃんの歌が終わり、ホワイトローズの番がやってきました。

ホワイトローズは「夢に向かって・・・fumoの旅立ち」を歌いました。

ホワイトローズの歌が終わったあと、ふもちゃんがソルティとうたちゃんのところへやってきました。

2111015


ふも「ホワイトローズさんの歌って、どれもステキですね。私もうたさんのような歌手になりたいと思っています。」

うた「どうもありがとう。」

ふも「あ、そろそろ本番の用意をしなくちゃ。」

うた「ふもちゃん、これからもよろしくね。」

ふも「はい。」

ソルティ「ふもちゃんは何だか憎めないなぁ。」

うた「そうね。そんなところが、アイドルに向いているのかもしれないわね。」

ソルティ「新しい友達ができてよかったね。」

うた「ええ。あ。私たちも準備をしなくちゃ。」

ソルティたちも一度楽屋に戻り、本番の準備をしました。



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ふふふ、人間界のアイドルと同じですね。
でも元気で明るいふもちゃんは
きっと人気がでると思います。
みんながんばってほしいです。

夫婦ともかっぱさんへ
人間界の昔のアイドルは、みんなこんな感じでしたね。
でも、ふもちゃんは何も知らずに一生懸命がんばっているので、応援してくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

