ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

工作をしよう!

2009.11.03
今年もフモタウン商店街のみんなでお芝居をすることになりました。

今回はAチーム「フモモ太郎」Bチーム「白フモ姫」を発表することになりました。

Aチーム・・・かっぱ、キー、ゲン、コッコ、チェリー、ぱお、モカ、しま、けろ

Bチーム・・・かえる、モモ、モッキー、クッキー、メリー、みぃ、ベリー、モッチー

工作担当になったかえるちゃん、かっぱちゃん、ぱおちゃん、ベリーちゃんは、かえるちゃん、かっぱちゃん宅でお芝居で使う小道具などをつくることになりました。

2111031


ベリー「あーあ、車のことは得意だけど、こういう工作は苦手なんだよね。」

ぱお「力仕事だったらいくらでもするのに・・。細かい作業は僕も苦手だよ。」

かっぱ「何を言ってるの!!こんなに楽しいことはないじゃない。」

かえる「かっぱちゃんは、絵を描いたり工作をするのが得意だからそう思うんだよ。」

かっぱ「そうかなぁ。」

ぱお「でも、他に僕に出来る係は他にあったかなぁ?」

かえる「そうだねぇ。他の係といったら衣装担当は絶対無理でしょ。台本担当だったらやってみたかったけど、キーちゃんとジャンケンして負けちゃった・・・。」

2111032


ベリー「あとは・・、カメラマンも楽しそうだね。」

かっぱ「やっぱり僕は工作の方がいいねぇ。」

かっぱちゃん以外は渋々お芝居で使う小道具などを作りました。

かえる「Aチームのみんなは、配役とか決めたの?」

かっぱ「うん。Bチームは?」

ベリー「Bチームは白フモ姫だから、僕等よりも女の子たちが大変だったよ。」

かえる「そうそう。どうせ僕等は小フモの役だからね。」

2111033


ぱお「僕なんてオニの役だよ。」

かっぱ「みんなおしゃべりばかりしてないで、工作をやろうよ。」

かえる「あら、いつも僕がかっぱちゃんに言う言葉だ。」

ベリー「かっぱちゃんは工作になると性格が変わるんだね。」

ぱお「本当だね。」

そして、2時間後Aチーム、Bチームの分の工作をなんとか仕上げました。

かっぱ「今日の工作は楽しかった。お芝居をやる日が楽しみだね。」

みんなは疲れて寝てしまいました。

2111034


かっぱ「みんな、これくらいの工作でダメダメだなぁ。・・むにゃむにゃ」

・・・と言いながらかっぱちゃんもついウトウトしてしまいました。


スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今年もフモタウンのみんなのお芝居がみられるのですね!
楽しみです

Bチームの白フモ姫のお姫様役は誰だろう?
楽しみだな~ あらあらここで寝ちゃうと風邪ひくよ。

ニコニコさんへ
フモタウン商店街のみんなは、なんだかんだ言って、結構この企画を楽しみにしているようです。

まりもっちさんへ
それぞれの配役は、公平にくじ引きでおこなっているようなので、みんなは役決めの時はワクワクドキドキ・・・のようですよ。
さて、白フモ姫さんは誰でしょう?
お楽しみに!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

