ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

お取り寄せの会 ~あんみつ編~

2008.01.18
今年最初の「お取り寄せの会」です。

かえる「今年最初のスイーツは何かなぁ。」

かっぱ「今日は僕のオススメスイーツだよ。」

クッキー「何だろう?」

かえる「そういえば、昨日宅配で届いたものかな?」

かっぱ「そうそう。」

モッキー「早く見せて~。」

2001181


かっぱ「じゃじゃーん」

かっぱちゃんが取り出したのは「あんみつ」でした。

モッキー「うわぁ、おいしそう!」

かっぱ「今年最初のスイーツにふさわしく、和菓子にしてみたよ。」

かえる「これはどこのスイーツ?」

かっぱ「これは、隣町の和菓子の老舗『雲屋』のあんみつだよ。」

クッキー「ええ?あのお店のあんみつは予約しないと買えないとか。。」

かっぱ「そうなんだ。今年最初のスイーツは絶対コレだと思ったから、秋ごろから予約しておいたんだ。」

2001182


かえる「そうだったの?知らなかった。」

かっぱ「さぁ、どうぞ。食べて。」

みんな「いただきまーす!」

かっぱ「どう?」

モッキー「おいしい!ほどよい甘さでイヤミのない味だぁ。」

2001183


クッキー「やっぱり老舗の味・・なのかな?」

かえる「うーん。上品な味がするね。」

かっぱ「そうでしょぉ~。」

かえる「ところで、次は誰のオススメスイーツ?」

クッキー「えっとぉ。。僕だったかな?もしかしたら次のスイーツはスイーツじゃないかもよ・・」

モッキー「ええええ??何だろう?」

かっぱ「何だろうね。」

モッキー「うわ~、楽しみだな。」

2001184


さて、次回はどんな『お取り寄せ』が登場するのでしょうか?

※ このブログに登場するキャストの紹介や私が集めているフモフモさんを紹介しているサイトです。よかったら、こちらにも遊びに来てくださいね!
こちらから→keroponsPARK
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あんみつ、美味しそうだなあv-10
予約しないと 食べれないって言うのは
そうとう人気なんですね><

ほんと おいしそうe-266
あんみつ久しぶりに食べたくなってきました

予約制とか、期間限定とかっていうコトバに弱いですね。。
それにしてもおいしそう。。。

りほさんへ
予約しないと買えないほどおいしいスイーツのようですね。

まりもっちさんへ
私はあんみつのような和菓子はあまり好きではないのですが、こういうのってたまーに食べたくなりますよね。特に期間限定とかって言われると。。

ニコニコさんへ
私も期間限定とか、地域限定という言葉に弱いですね。。
スナック菓子なんて、地域限定の「○○味」とかついつい買ってしまいます。

あんみつ...そういえば、しばらく食べていません。
このあんみつは、甘さ控えめで、上品なお味だとか。
ぜひ、我が家でもお取り寄せしたいものです。

ちょぴさんへ
意外とあんみつって食べないですよね。
フモタウンの隣町の「雲屋」さんは、とても人気のある和菓子屋さんのようですよ。

「雲屋さんのあんみつ、っと」
拙宅のかぼがメモを取り出しております。

そういえばあんみつってしばらく食べていませんね。私たちも取り寄せて食べるほどおいしいあんみつを食べてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫婦ともかっぱさんへ
あんみつっていつでも食べれそうでなかなか食べないですよね。。
かっぱちゃんも、たぶん同じだったのかもしれませんね。
久しぶりに食べたくなったのかもしれません。
夫婦ともかっぱさんとかぼちゃんで、おいしいあんみつのあるお店を探して見て下さいね。
それから、ご連絡いただいた件、教えていただいてありがとうございました。
早速なおしておきました。
結構そそっかしい私なので、また何かあったら遠慮なくお知らせくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

