ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

衣装作り

2009.11.06
今日は衣装担当のモッチーちゃん、モモちゃん、みぃちゃん、メリーちゃん、モカちゃん、チェリーちゃんが、メリーちゃんのお店へやってきました。

2111061


メリー「みんな忙しいところ来てくれてありがとう。」

モカ「私だけじゃ、こんな衣装を作れないわ。」

モッチー「そうよ。メリーちゃんと一緒に作らないと。」

モモ「そうね。メリーちゃんが一緒にいてくれると心強いわ。」

メリー「みんなありがとう。そう言ってもらえるだけでもうれしいわ。」

チェリー「メリーちゃん、頼まれていたみんなの寸法よ。」

2111062


チェリーちゃんは衣装作りに必要な寸法を書いたメモをメリーちゃんに渡しました。

メリー「チェリーちゃん、どうもありがとう。助かるわ。」

モカ「これが寸法ね。」

メリー「そう。ある程度の型紙は作っておいたから、寸法に合わせて布地を裁断してもらえるかしら?」

モッチー「手分けをしてやりましょう。」

みんなは、型紙と寸法に合わせて布地を裁断しました。

メリーちゃんの指導で、衣装作りも楽しく行うことができました。

モッチー「最初はどうなることかと思ったけど、メリーちゃんが教えてくれるのですごく楽しい。」

2111063


モモ「そうね。」

みぃ「この衣装を着てお芝居をやるのね・・。」

チェリー「楽しみ。どんなお芝居になるのかなぁ。」

みぃ「そうね。AチームもBチームも、がんばって練習しているみたいだからね。」

モカ「このお芝居が終わって少ししたら、もう12月ね。」

みぃ「早いね。」

みんなが楽しくおしゃべりをしながら衣装作りをして、ようやくみんなの分の衣装が完成しました。

2111064


メリー「みんな。よくがんばったわね。」

モカ「楽しみながら作れたわ。」

モモ「私も。」

モッチー「せっかくだから、作った衣装を試着してみない?」

みぃ「それ、いいかも!」

早速、みんなは仕上がった衣装を着てみることにしました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

