ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フモタウン劇場 フモモ太郎①

2009.11.10
フモタウン劇場 第一弾はAチームによる『フモモ太郎』です。
みんな一生懸命がんばりました。

キャスト

フモモ太郎・・・しま
おじいさん・・・キー
おばあさん・・・モカ
犬・・・チェリー
サル・・・かっぱ
キジ・・・コッコ
オニフモA・・・ゲン
オニフモB・・・けろ
オニフモC・・・ぱお
========

むかし むかし あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

2111101


おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが川で洗濯をしていると、向こうの方から どんぶらこ どんぶらこ・・・と大きなマシュマロが流れてきました。

おばあさん「こりゃ~うまそうなマシュマロだぁ。」

2111102


おばあさんは、大きなマシュマロを拾って帰りました。

夕方、おじいさんが芝刈りを終えて山から帰ってきました。

おばあさん「川で洗濯をしていたら、こんな大きなマシュマロが流れてきたので拾ってきました。」

おじいさん「おお、そうかぁ。それじゃ、2つに割って食べよう。」

2111103


おじいさんとおばあさんは、大きなマシュマロを包丁で切ろうとした時、パチンとマシュマロが割れ、まるまる太った男の赤ちゃんフモが飛び出しました。

おじいさんもおばあさんも大喜びで、この子に「フモモ太郎」と名付け大切に育てました。

フモモ太郎はどんどん大きくなり、立派な若者に成長しました。

ある日、フモモ太郎はおじいさんとおばあさんの前に手をついて言いました。

フモモ太郎「これからフモヶ島へ、オニフモ退治に行ってきます。フモタウン一のおいしいマシュマロを作ってください。」

おばあさん「いいとも。しっかりやっておいで。」

フモモ太郎は『フモ同盟』と書かれた旗を持って村を出ました。

2111104





スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いよいよ始まりましたねi-179
やっぱり私はお供のかっぱちゃん…否サルさんが気になります

始まりましたね!
毎年、楽しみにしています。
早く続きが見たいです。

フモモ太郎さんは人間界でいう桃太郎さんですね…
どんな展開になるのか楽しみです!

Re: タイトルなし

まりもっちさんへ

フモタウンのみんなも、毎年楽しみにしているイベントの一つです。
みんな、一生懸命がんばりましたよ。
かっぱちゃんのサル役も必見です!

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ
始まりましたよ!!
Aチームも、Bチームもがんばりました!

Re: タイトルなし

もんちゃんさんへ
フモモ太郎さんは、フモさんの間でとても人気のある昔話です。
人間界の桃太郎によく似ていますね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。