ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

例のもの・・・

2009.11.24
そろそろフモタウンにも冬支度をする季節がやってきました。

かっぱ「だいぶ寒くなってきたね。」

かえる「うん。最近眠くてしょうがない。今日もなんだか眠くて何もやる気がしないんだ。」

2111241


かっぱ「今年こそ、かえるちゃんが眠ってしまう前にモッキーを呼ばなくては・・。」

かえる「毎年、かっぱちゃんとモッキーには助けてもらっているよ。ふぁ~。」

かっぱ「そろそろモッキーを呼ぼうか。」

かえる「・・・・。」

かっぱ「かえるちゃん、まだ寝ないでよ。急いでモッキーに例のクスリを持ってきてもらうから。」

かえる「あ・・り・・・が・・・・・・と・・・。」

かっぱちゃんは急いでモッキーに電話で連絡し、例のものを持ってきてもらうことになりました。

2111242



かっぱ「かえるちゃん、もう少しでクスリがくるからね。待ってよぉ~。今年こそは・・。」

ピーンポーン

かっぱ「はーい。」

やってきたのはモッキーではなく、モッチーちゃんでした。

モッチー「遅くなってごめんなさいね。モッキー兄さんったら、かっぱさんの連絡を受けた後、昼寝をしちゃったの。起こしても全然起きないの。だから、私が持ってきてあげたわ。」

かっぱ「モッキーったら・・・。とにかくモッチーちゃん、早くかえるちゃんにクスリを・・。」

モッチー「そうね。」

モッチーちゃんは、急いでかえるちゃんに例のクスリを飲ませました。

2111243


モッチー「かえるさん、起きてる?」

かえる「う・・・、うん。」

かっぱ「今年は何とか間に合いそうだ。」

モッチー「よくモッキー兄さんから話しを聞いていたけど、本当に突然眠気が襲うようね。」

かえる「モッチーちゃん、かっぱちゃん、どうもあり・・・がとう。」

かっぱ「かえるちゃん、気にしないで。」

モッチー「そうよ。困ったときはお互い様なんだから・・。」

かえる「モッキーにもよろしく伝えておいてね。」

モッチー「わかったわ。かえるさん、もう少し体を休めてね。」

かえる「うん。」

モッチー「それでは、私はモカちゃんのお店に行かなくちゃいけないの。そろそろ失礼させてもらうわ。」

かっぱ「忙しいところありがとう。」

モッチー「いいのよ。」

モッチーちゃんは、かえるちゃんとかっぱちゃん宅を出ました。

2111244


かっぱ「今年の冬も、かえるちゃんと一緒に過ごすことが出来そうだよ。」

かえる「Zzzzzzz・・・・。」

かっぱ「また、良い思い出を作ろうね。」

かえる「むにゃむにゃ・・、そう・・・だ・・ね・・・。」

かっぱちゃんは、そっとかえるちゃんに布団を掛けてあげました。




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こっちの世界のくまさんだと冬眠前に一杯ご飯食べたりするけど、
かえるちゃんは突然眠くなっちゃうんだね。
かえるちゃんの隣の布団はかっぱちゃんのかな?お揃いで可愛いねe-266

とうとうきましたか…かえるちゃんがいないかっぱちゃんは、どうなってしまうのでしょうか。
かえるちゃん、クスリが間に合ってよかったね。

Re: タイトルなし

まりもっちさんへ

冬眠する動物さんたちは準備期間があるようですが、かえるちゃんの場合は突然のようですね。
同居しているかっぱちゃんも、これだけはどうしても予知できないみたいで、毎年大変な思いをしているみたいです・・・
かえるちゃんのお布団と、かっぱちゃんのお布団は色違いのお揃いです!(^^)

Re: タイトルなし

ニコニコさんへ

かえるちゃんとかっぱちゃんは、いつも助け合っているのでどちらかが欠けてしまうと凹んでしまでしょうね。
でも、少しはかっぱちゃんもかえるちゃんみたいにしっかりしてもらわないと、かえるちゃんが何かあったときに心配ですね・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

